尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 3月初めてのブログは・・・ -
5617
post-template-default,single,single-post,postid-5617,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

3月初めてのブログは・・・

3月初めてのブログは・・・

Posted by 尾谷 in もろもろ

「夏に鯉している」どころではありません!!!

3月に入ったと思ったら突然のハプニング!

 

■3月1日(火)

この日は、以前私が勤めていた設計事務所時代の上司でもあり、尊敬するS上さん(現在は川崎で事務所を構えています)と打合せがあり、電車の無い松伏に住んでいる私は妻に、最寄り駅まで送ってもらう約束をしていました。

 

仕事を終えた妻が会社に来ると、いつになく慌てた様子で「すぐ駅まで送るよ」との事。

どうかしたのか尋ねると、息子が幼稚園で怪我をしたので、駅まで送った足ですぐに病院に向かうとの事。

打合せ資料を整え車に向かうと、お気楽な私でさえ直感的に「これはマズイ」と思い、すぐさま病院に直行!

病院に到着し、息子は妻に託し私はタクシーで最寄り駅に向かってしまいました。

 

家族よりも仕事を優先してしまった負い目があり、「何かあったらどうしよう~」と、ビクビクしながら携帯を握りしめ、待ち合わせ場所の新橋に到着!

遅れた旨と理由を説明し、打合せをしていると妻から電話があり、CTスキャンやらレントゲンの結果、ひとまず大丈夫との事。

家族よりも仕事を優先してしまった負い目がありましたが、ともかく良かった!

※S上さん!ご心配をお掛けしました。

 

□新橋での打合せ後の風景

妻よ!信用してくれ!

写真に映っているアルコールは、電話連絡あってから注文した・・・はず...

※S上さん余計な事は言わぬようにお願いいたします。

 

 

 

■3月2日(水)

結構な怪我をしてしまった息子を妻に任せ、仕事を優先してしまった負い目があり、この日は息子の看病をしました。

午前中は、念の為再検査をしに病院に行き、1時間の待ち時間を経て、再度CTスキャンをし異常が無い事を確認し無事帰宅。

帰宅後、お昼ご飯を一緒に食べ薬を飲み、ゆっくりと過ごしていました。

薬を飲んだのだから眠くなっても良いはずなのに、なぜか元気な息子...

自宅で図面でも描こうと目論んでいましたが、パソコンを立ち上げ建具記号を9ヶ所書いただけ・・・

 

すると、会社から電話があり「○○邸の確認済み書降りた」との連絡があり、息子を連れ受領しに向かいました。さすがに、子連れで行くのは嫌なので、たまたま検査機関の目の前に勤めている妻に10分程、息子を見て貰い受領をしてきました。

あっ!またしても仕事を優先してしまった!

 

基本的に私の妻は、私の事を信用してるのか、はたまた興味が無いのか分かりませんが、私の書いているブログは見ていないんです。

妻が帰宅すると、「今日2回もブログ覗いちゃった」と言われ、「珍しいね~」と言うと、「息子の怪我の事を顔写真付きで、面白可笑しく書いていないかの確認」との事。

もしブログにアップしていたら怒鳴ろうと思っていたそうです。

CTスキャンの画像はアップしても良いか尋ねたら、「何!!先生の説明を聞かないで、そんな画像をデジカメで写真撮ってたの!!!」と語気を強めて言われました。

すぐさま、「撮ってないよ!きちんと正座して先生の話を聞いていたよ」と言いました。

ん~本当に信用されていないな~~

03 3月 2011 2 comments

タグ:

  • TRiM 2011.03.04 at 11:21 AM / 返信

    息子さん大丈夫ですか?
    CTを撮る程ですから、ただ事ではありませんね。

    男親としては怪我も勲章!ブログにアップしたい
    気持ちはありますが、さすがに私でも怒られますね。(笑)

    • 尾谷 2011.03.04 at 8:26 PM / 返信

      TRIMさんご心配をおかけしてすみません。
      子供の回復力はすごいもので、元気になってしまいました。
      怪我した日のいとおしく感じた日が懐かしいです(笑)
      今度復活した姿を、お見せしますね!

Post a comment