尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 3日目 人の話しは聞きましょう -
9147
post-template-default,single,single-post,postid-9147,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

3日目 人の話しは聞きましょう

3日目 人の話しは聞きましょう

Posted by 尾谷 in もろもろ

妻が会社の旅行から帰ってきてしまう3日目。

一生懸命に家事をして、息子が余計なことを言わぬようご機嫌をとり、気をよくした妻からご褒美にお小遣いを貰うという、ナイスな作戦を決行する日です!

 

■さっさと息子を送り出し→野田市で始まるSさん宅で工程打合せ→2分程車を走らせIさん宅でリフォームをしている現場で打合せ。

 

 

■野田市での打合せを終え、会社でちゃっちゃと検査の資料だったり午後の打合せ資料をまとめ、ビーンと軽トラックを走らせ「八潮の家」の完了検査の立会。

 

 

ものの5分程で検査は終わり、ビョーンと軽トラックを走らせ越谷市でリフォームの打合せをし、会社に戻り請求書やら発注書やらをこなしていたら、息子を学童にお迎え。。。

 

■溜まっている洗濯物を洗濯機に放り込み・・・

 

 

■汚い部屋の掃除をし、冷え冷えになった布団を取り込みました。

なぜ?布団を干していたかは息子の尊厳に関わる事なので秘密です(笑)

 

 

■宿題の採点

象形文字の様な汚い字で、訳の分からん数式を使い宿題をしたようです。

ちなみに、国語は大嫌いで、算数は好きなようです...

 

 

■夕飯

本当は、毎度おなじみのフレンチ料理(フレンチトーストですね)でも作ろうと思ったのですが、面倒くさいのと洗い物が増えるのが嫌なので、息子にはコンビニで買ったパンを与え、私はもずく。

 

 

■お風呂に入りすることが無いのと息子のご機嫌とりの為、さっぱり分からんカードゲームの開始。

「人生ゲームやろうよ~!」と言われましたが、ゲームの世界で大金持ちになっても現実は無駄なタクシー代でお金を使い果たしてしまった貧乏君なので、息子と遊ぶときくらいは虚しくなりたくないので、訳の分からんカードゲームをする羽目に...

 

 

■AM1:00 妻が台湾から帰国

 

 

寝室に妻の「ただいま~」という声が聞こえたので、眠たい目をこすり、ごますりの仕草をしながら「おかえり~」と伝え、タクシー代金は秘密にし、初日の強烈だった話しをしました。

そうしたら、「タクシー代は足りたの~」と聞かれたので、渋い声で「なんとか足りたよ...」とかっちょよく答えたら、「封筒にお金が入っているから何かあったら使っていいよって言ったじゃん!話し聞いてた~?」との事・・・この時ばかりは、話しを聞いている振りではなく、きちんと聞いておけば良かったと後悔。

なんかタイミングを逃し、「タクシー代くれ」と言えなかったので、メールで「ブログ見てちょっ」って送ろうかな~

 

 

18 11月 2011 no comments

タグ:

Post a comment