尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 3人小僧 -
10064
post-template-default,single,single-post,postid-10064,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

3人小僧

3人小僧

Posted by 尾谷 in もろもろ

昨日は、愛する車の掃除でもしようと思っていたのですが、寒すぎるので挫折…

 

それじゃぁ~暖かいお部屋でのんびり本でも読みながら煎餅を「バリバリ」かじり甘酒を「ズルズル」飲んで、午後はお出かけでもしようと思っていましたが、私の息子の友達が我が家に遊びに来たので「保護者その1」としての役割を拝命しました。

 

頭を動かすくらいなら体を動かす事の方が100倍好きな男の子が三人も集まったので、野田市にある「清水公園」に行こうと思っていたのですが、一人は病み上がりでお父さんからは「はしゃいじゃ駄目だよ」っと念を押されていた模様・・・

私の友人の息子「Tおるクン」も来たのですが、その子だったら熱があってもお構いなしに「清水公園の水上コース」に引き連れて行くのですが、病み上がりの子のお父さんとはまだ面識がないのと、冷静な妻からは「止めた方がいいんじゃない~」と言われたので、普通に自宅とその周辺で遊ぶ事に決定。

 

では、好きな科目は「給食と体育と図工」だと言う仲が良いんだか悪いんだか分からない子供たちの姿でも、煎餅を食べながらご覧ください!

 

□昼食

一番手前の子はたまに出てくる「Tおる」くん

左側の子は初登場の「Yすけ」くん

右奥の子は・・・

 

 

□人生ゲーム開始

 

 

□計算が得意な「Yすけ」くんが銀行係

他の二人は字を読むのが精いっぱいのようです。

 

□ゴールでの清算は、掛け算を使わなくてはいけないので妻がお手伝い。

 

 

 

□人生ゲームやらトランポリンやらをしたと思ったら、喧嘩したり仲直りしたりと大忙しです。

「夕ご飯それとも?お風呂?どっちが先」って新妻のように優しく聞いたら、「お風呂~~」って言うから沸かしたのに、遊んでばっかで入らないで「写真撮って~」なんて言ってるし・・・

 

 

□せっかくの記念撮影なのに、はしゃいで静止出来ない子供たち・・・

 

□お風呂のふたを閉めて「サウナ~」っと、はしゃいでたら「Tおる」くんは鼻血を出してるし・・・

息子だったら、笑いながら写真を撮るのですが、一応他人の子なのでタオルを渡してからの記念撮影!

 

□やっとお風呂から出てくれたので夕食。

ちなみに、ぬるくなったご飯とお味噌汁とおかずは君たちのせいですからね!

それにしても、なぜ3人共飲み物は牛乳なんだ?

 

※夕食を食べ終え各自宅に子供たちを届けました。

自宅に戻り、冷え切った体を温めようとお風呂に入ったのですが、変な浮遊物が浮いていたりラベンダー色のティシュがあったりと、痕跡を残してくれていました(笑)・・・

っま、男の子3人揃うと見ていて爽快です。

次回はこの子達を引き連れ、野田市にある「清水公園」のアスレチックで珍道中を繰り広げますのでお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30 1月 2012 no comments

Post a comment