尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 雪の足跡 春の足音 -
27511
post-template-default,single,single-post,postid-27511,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

雪の足跡 春の足音

雪の足跡 春の足音

Posted by 尾谷 in もろもろ, 植物

夏がくれば冬がいい。

冬がくれば夏がいい。

人間って勝手な生き物ですが、

四季ある日本の「春夏秋冬」をポジティブに暮らしたいと思います。

 

では、さっさと季刊誌の冬号をまとめなくてはいけないのに、

雪遊びをしたり、春を探していた模様をお伝えします。

 

■22日

◇春日部市 M邸

雪の降る中、浴室改修を行ってる現場で。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇工程通り土間コンクリートを打ち終えた報告を15:00に受け、

帰宅困難者になる前に職人さんを帰らせ、

降り続く雪を見ていたら、都合よくお腹が痛くなり私も帰宅しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇4年前は無邪気に私と雪遊びをしていた息子は、

まだ学校から帰ってこないので。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇7年間ゲージの中で繁殖犬として育った、

4足歩行の娘は雪が初めてだったのか、

私の凍えそうな表情に目もくれず楽しそうに遊んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇寒さが骨にまでしみ、体が冷え切ったので自宅に戻ったのですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇まだ遊び足りないようで窓を全開にしデッキで遊ばせてたら、

室内と室外が同じ温度になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■23日

◇早朝、降り積もった雪にうっかり興奮してしまい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇喜ぶだろうと思い、

「それー」っと言いながら、犬を雪に放り投げたら動かなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇雪かきをし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇植栽の枝が折れていないかチェックし出社。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇春日部や野田の現場から写真と一緒に状況報告を受けながら、

季刊誌の文章を考えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇仕事を終え、夕日を眺め「朝はゴメンネ」と言いながら、

雪に足跡を付け散歩をしてると。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇自宅前のグランドで、息子達が雪ダルマを作っていたり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇仕事から帰宅した妻と犬が走り回っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■24日

雪解けの道端に、フキノトウの芽が出ていました。

寒さ厳しいですが、春の足音が聞えてきました!

24 1月 2018 no comments

タグ: ,

Post a comment