尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 野田市 あたたかリフォーム -
25503
post-template-default,single,single-post,postid-25503,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

野田市 あたたかリフォーム

野田市 あたたかリフォーム

Posted by 尾谷 in もろもろ

NO気密!NO断熱!

労働環境の改善を目指してる春闘みたいですね。

そんなスローガンは住環境にも通じると勘違いし、

「NO気密!NO断熱!NO新建材!!」だなんて掲げてる工務店ありそうですね。。。

って言いながら、弊社のホームページにデカデカと書いていたら面白いですね。

 

大量生産してる面白話しは改めてお伝えするとして、

野田市で行われた「あたたかリフォーム」の模様をお届けします。

 

■野田市 S邸

◇一緒にお蕎麦を食べに行ったり。。。

00

 

 

 

 

 

 

 

 

◇一緒にお蕎麦を打ったり。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇一緒に仕事をしたりする、

見た目は反社会勢力みたいな方より、

自宅の改修の相談を受けたので。。。

01A

 

 

 

 

 

 

 

 

◇自宅に伺い。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「心が子供のままで大人になるとこうなるんだなー」と思いながら60歳のS様の前に座り、

「どこ直すんですか?まずはその口だな(笑)」っとバイクに跨り話しかけたのが昨年の9月でした。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

◇改修内容の打ち合わせをし、チビッ子と遊んだり。。。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

◇上棟の写真を眺めたりしました。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

◇工事が着手し、ケヤキの板戸は使用可能か相談を受けたり。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

◇和室は畳から。。。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

◇床暖房を組み込んだ。。。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇桧のフローリングに変更したり。。。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ピューピュー風が抜ける小屋裏に。。。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

◇断熱材を敷き詰め、「NO断熱」を卒業したり。。。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇広縁や和室に枠を設置し。。。

13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇内窓を設置し。。。

14

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「NO気密」を卒業しました。

15

 

 

 

 

 

 

 

 

◇3歳のチビッ子に「いま何歳?」っと聞くと、

「5さーい」と小さな嘘をつかれましたが、可愛いから許したり。。。

15A

 

 

 

 

 

 

 

 

◇灯油からガスの給湯器に切り替えする工事の為、

関係業者が一同に集まりスタンバイしてると、

プロパンなのに都市ガスの給湯器を手配している事が発覚し。。。

 

16

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇怒ろうと思ったら、ガス会社の担当者が猫と一緒に現実逃避しているので、

アブナイと感じました(笑)

17

 

 

 

 

 

 

 

 

◇チビッ子に「怪我は自己責任だからね!」っと言い聞かせ、

ジャンプ大会をしてる頃。。。

18

 

 

 

 

 

 

 

 

◇プロパン用の給湯器が到着し、

猫ちゃんが穴掘りを手伝ってくれ。。。

20

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇床暖房の熱源器と給湯器が一体になった器具を設置し。。。

21

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇私の父親のような存在で、年の離れたバイク好きの友人は、

晴れやかな表情で他界しましたが、

あたたかなリフォームをしたお部屋に戻り眠って頂け嬉しかったです。

22

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※S様(奥様)

二期工事は4月初旬に着手しなくてはいけませんが、見積もりも工程も全然出来てません!

こんな弊社と知り合ってしまった事を後悔しつつも、文句はご主人様にお伝えください(笑)

来週資料お持ちします!!

15 3月 2017 no comments

Post a comment