尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 辣木籽(モリンガの種) -
26174
post-template-default,single,single-post,postid-26174,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

辣木籽(モリンガの種)

辣木籽(モリンガの種)

Posted by 尾谷 in もろもろ

小学生時代。。。

マンガ(少年じゃんぷ)の背表紙に子供心をくすぐる商品の通販があったんです。

ふと目にした赤いブーメランがどうしても欲しくて、

お小遣いをコツコツと溜め、郵便局で替えた切手を封筒に入れ赤いブーメランを注文しました。

ブーメランが到着し江戸川の土手に行きヒーローになった気分で「えい!」って投げ、

戻ってくるブーメランを待ち構えていたのですが、全然戻って来ないんです。

暗くなるまで、投げては取りに行っての繰り返し。。。

悲しかったです。

 

中学生時代。。。

セクシーな写真のモザイクが、

ナサが開発したというメガネを掛けると、透けて見えるという商品を発見し、

友人と一緒に切手を封筒に入れ、鼻の下を伸ばしながら注文しました。

そして、ナサが開発したという割には素朴で、片方は青もう片方は赤のメガネを掛けて、

道端に落ちてるセクシーな写真の前で体育座りをし、

友人達と一緒に鼻息荒く見たのですが、透けて見えるわけも無く1分後にはため息に変わりました。

 

現在。。。

そんな通販には苦い思い出があるのですが、

最近、「着るだけでシックスパック!」とか、

「夏までに割れた腹筋を手に!!」てな広告が気になりポチっと押してしまったら、

パソコンや、携帯の画面に「加圧シャツ」の広告がずーっと出るようになってしまったんですよー

てな会話を、ホットヨガをしてるお客様と、

ワンパックのお腹の私でケラケラ話していたら、

お客様の旦那様が漢方薬を飲み始めて、

3ヶ月で10キロ痩せ、糖の数値が改善されたという中国で購入したという漢方薬を頂きました。

 

■辣木籽

 

01

 

 

 

 

 

 

 

 

■糖尿の人に良いらしいと書いてるらしいです。

 

02

 

 

 

 

 

 

 

 

■種を剥くと白いフワフワした種子が出てきます。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

一日6粒というので素直に飲んだのですが、

素晴らしくお腹に効いてトイレに駆け込み、

「今日中に仕上げなくてはいけない資料できねーじゃねーかー。〇木さんめー!ブリブリ」

っと半日トイレに引き込むことになり、一日で1.5キロ痩せました。。。

現在は、夜に一日2粒服用してます。

 

よく調べたら、「辣木籽」は「モリンガの種」だそうで、一日1粒で良いらしいです。

6粒という言葉を信じ危うく内臓の全てが出そうになり完全に騙された感(笑)がありましたが、効能は優秀らしく、

ビタミンやミネラル、アミノ酸などがバランス良く含まれているのが魅力で、

近年、アンチエイジング効果が注目されている、ポリフェノールは、なんと赤ワインの8倍だそうです。

他にも、

アミノ酸は米酢の97倍

鉄分はプルーンの82倍

ビタミンEは卵の96倍

カルシウムは牛乳の16倍

食物繊維はレタスの28倍

葉酸はホウレン草の4.6倍

などなど…

 

健康を手に入れるって大変ですね。

 

※お腹弱いくせに4粒を飲んでるA様

モリンガの種、通販で購入できるそうですが、

通販には苦い思い出あるので(笑)。。。下さい!

15 6月 2017 no comments

タグ: ,

Post a comment