尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 記憶に残る 七五三 -
8923
post-template-default,single,single-post,postid-8923,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

記憶に残る 七五三

記憶に残る 七五三

Posted by 尾谷 in もろもろ

珍しく建築に関すブログを3連投もしてしまったので息抜き!

 

11月と言えば一般的には紅葉を見たりサンマやキノコを思い浮かべると思いますが、我が家は「七五三」を思い浮かべます。

ではではそんな何年経っても色あせない我が家の記憶に刻まれている「七五三」の話しでも(大笑)

 

■普段着慣れぬ洋服を着せられお参りへ出発の為記念撮影。

もう少し笑顔を見せてくれれば良いのですがね~・・・ 

 

■定番の千歳飴をです。

「ハイハイ親の為にポーズをしました」みたいな写真です。

ここまでは普通の家庭と同じです。

 

 

■さぁ~!始まりますよ~!

神社で子供の成長と健康をお祈りしをし、親子で神社の池にいる亀を眺めていたら突然隣にいた息子が落ちました...

たくましい息子に育って欲しいと神社でお祈りしたばっかりだったので、息子を救出するのはそっちのけで笑いながら写真を撮っていると、すかさず妻が息子を引っ張り上げ助けていました。

息子はびしょ濡れ・・・私は「なんで助けないで写真なんかとっているの!」とたくさんの人の前で怒られてしまったので、神妙な顔を繰り出し反省した振りをしました。

 

 

■帰還

最初の写真と見比べてください。

良い表情をしているでしょう~!

普通のお参りをして帰ってきたらこんな表情は出ないな!

 

 

■記念写真

お参りはちょっと普通ではありませんでしたが、家族写真は至って真面目にきちんと撮影しました!

ちょっと私の顔を見られてしまうのは恥ずかしいですが、記念写真をお見せしちゃいますね!

 

 

※我が家では記録よりも、記憶を積み重ねて行くことを大切にしています。

 

 

28 10月 2011 no comments

タグ:

Post a comment