尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 親友ですって... -
9703
post-template-default,single,single-post,postid-9703,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

親友ですって...

親友ですって...

Posted by 尾谷 in もろもろ, 動物・昆虫,

先日の夜、仕事から帰宅した私と母親が一緒にいたら、息子が「あー親子だー」っと当たり前の事を言ってきたので、「俺らも親子じゃん」っと伝えたら「違うよ~親子じゃないよ~」と腰砕けな答えが返ってきました。。。

疲れて帰ってきた事もあり、「じゃー俺は何なの?家族を養うだけのおじさんか?」っと大人げなく半分怒りながら息子に詰め寄ると、息子から「俺ら一番の親友じゃん!何怒ってるの?」っと嬉しそうに言うじゃありませんか~。嬉しいやら悲しいやら複雑な心境です。

 

厳格で真面目な父親として息子と接しているのに・・・まさしく「親の心子知らず」です。。。

では親友同士?の1年間を振り返ってみますね~

 

■1月

釣り竿で凧揚げをする方法を教えたり・・・

 

 

■2月

寒い中、半袖と海水パンツで用水路に行き、鯉を捕まえる方法を教えたり・・・

 

 

無料の足つぼマッサージの方法を教えたり・・・

 

 

■4月

地震と津波の恐ろしさを教えたり・・・

 

 

間違ったトイレの使い方を教えたり・・・

 

 

タケノコの採り方を教えたり・・・

 

 

■5月

いつまでも親に寄生されては困るので、寄生虫の恐ろしさを教えたり・・・

 

 

■7月

美容と健康の為、無料の泥パックをする事を許したり・・・

 

 

 

 

 

 

食糧危機になったら食材になるかもしれない昆虫やヘビの捕獲方法を教えたり・・・

 

 

 

 

■12月

突然お風呂で鼻血をだしても動じる事なく、ピースサインをして記念撮影する強い精神力を養わせたり・・・

 

 

自然界の恵みに感謝して、不要になった蜂の巣をヘルメットとして再利用する術を教えたりと、1年間真面目な厳格な父親として息子と接してきたんですけど、親友ですって。。。

 

 

※来年は父親と呼ばれる様に、がんばってみますので影ながら失笑していて下さい(笑)

 

 

 

29 12月 2011 no comments

タグ: , , ,

Post a comment