尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 自然スキスキ倶楽部 2013夏 -
14368
post-template-default,single,single-post,postid-14368,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

自然スキスキ倶楽部 2013夏

自然スキスキ倶楽部 2013夏

Posted by 尾谷 in もろもろ

立て続けにリフォームのお話をしたので、ちょっとここでコーヒーブレーク(なんか表現が古いですね♪)

 

2週続けて私の友人が子供を連れ、我が家で夏らしい遊びをしたのでその話でも。

 

■7月26日(金)

鹿児島に行く前日に、実家に帰っていた渋谷区在住の幼なじみの友人から電話があり「尾谷!虫捕りしたいんだけどこれから一緒に行こうぜ!」と人の都合などお構いなしの男前な電話があったんです。。。。
「くぉのやろー!次の日から3日間鹿児島に行くから、仕事を終わらせなくてはいけないのにー!迷惑な奴だなー!!」っと思いましたが、一緒にいる息子のJ君のご要望という事もあり「クワガタはいないけどカブトムシならいるから30分後自宅に来て」っと伝え、一緒に自宅で放し飼いをしているカブトムシを捕まえ帰ってくれました!

 

この男前な心と言葉を使う女性は、ルー◯柴のような英語を使う現役の国際線CAなんです。。。

かなり迷惑な部類に属する友人ではありますが、男女問わず長く付き合いが続くというのは良いもんですね!

 

01 02

 

 

■8月3日(土)

◇横浜在住の友人が恒例の一泊二日の夏遊びツアーにやってきました!

夕飯は恒例の手巻き寿司を食べて。。。

03

 

■8月4日(日)

◇早朝4時45分には越谷の友人も我が家に集合して、一緒に昆虫採集へレッツゴー!

05 04

 

 

 

 

◇朝食をみんなで食べたら、ゆっくりしたい親の事などお構いなしに外へ行ってしまう子供達。。。

田んぼの用水路で泥だらけになり天然のザリガニや小魚を捕まえたりしました。

07 08

 

 

◇後先考えない子は、泥遊びに夢中。。。

後先考える親は、水路で洗濯中。。。

09

 

 

◇帰宅時、早朝4時から休む暇なく遊んでいた子供はぐっすり。私はぐったり。

10

 

 

※きっと夏休みの宿題の絵日記の1枚分の思い出は出来たと思います。

お金を掛けなくても、楽しい思い出は出来ますね!

06 8月 2013 no comments

Post a comment