尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 秋雨の週末 -
14988
post-template-default,single,single-post,postid-14988,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

秋雨の週末

秋雨の週末

Posted by 尾谷 in もろもろ

久しぶりのブログ更新!

週の始まりの月曜日から真面目な建築では私自身疲れてしまうので、秋雨降り続く週末の出来事を二パターンでお伝えしまーす!

 

■鼻血系

音楽をガンガン聴きながらノリノリで仕事をしていた土曜日、妻が急遽出かけることになり息子を見る羽目に。。。
宿題をしていた息子は、自分の綺麗な字に興奮したのか?はたまた私の美声に痺れたのか分かりませんが、鼻血を出してるし。。。

02 01
「あっ!綺麗なプラン出来た!」っと思い「自分天才かもー」なんて悦に入りプランを眺めていたら、階段が無い事に気付いてしまったりと、安産の予定だった家の設計が難産になる予感がしてきたので気分転換で現場へ!!

現場で大工さんに「今日中にまとめたい図面あるからこれ預かっておいて!」っと伝えると「今日中にこの部屋を仕上げたいので無理です!」って速攻振られてるのに、何故かピースサインの鼻血くん。

03

 

 

■癒し系

土曜日には結局図面が仕上がらなかったので、午前中は作業をしようと会社に到着すると普通に大工さんも出社していました。

褒められて伸びるタイプの自分に「自分だけではなくみんな頑張ってるんだ。ガンバレ自分!!!カッコいいよ」っと応援したら、午前中で図面を終えることが出来ました!

 

帰宅すると、かれこれ22年付き合いのある親友が家族で遊びに来てくれていましたー!

1歳のWくんが私に「チュー」なんて唇を僕に向けてくれたので隙あらばしようと思いましたが、妻そしてWくんの両親の目があったので出来ませんでした。。。

05 04

 

 

※いつもブログをチェックしているT村殿

昨日は秋雨の中、忙しいにも関わらず来てくれてありがとう!

お蔭で癒されましたー!

 

21 10月 2013 no comments

タグ: , ,

Post a comment