尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 秋空の喧噪 -
3448
post-template-default,single,single-post,postid-3448,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

秋空の喧噪

秋空の喧噪

Posted by 尾谷 in もろもろ

会社に引きこもり設計作業に没頭し早3週間!

やっと第四コーナーを周りゴールが見えてきた昼間の出来事のはなし。

ノリノリでパソコンの前で80年代の邦楽・洋楽の歌を口ずさみながら、図面を書いているとヘッドホンをしている耳に雑音が聞こえてきます。

大工さんの加工は先週に終えているし、近所の田んぼの稲刈りは終えているし・・・

さっきまで、ノリノリに歌を歌いながら図面を書いていたのに、一気にトーンダウン。

 

■音の正体は、空にありました。

 自衛隊の飛行機が編隊を組んで飛んでいます。

 僅かな時間の飛行なのに、未熟な私は心が乱れてしまいました。

秋の喧噪

 1年中、自分の家の上に軍隊の飛行機が飛び交っている沖縄の人には、頭が下がります。

 

※自衛隊や軍隊の飛行機は、実践の時間より訓練の時間の方が長いのですから、自動車の技術を見習って、静かなエンジンを搭載して周りの人達に最低限の配慮をして下さい。お願いです。

20 10月 2010 no comments

タグ:

Post a comment