尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 秋の休日 -
12371
post-template-default,single,single-post,postid-12371,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

秋の休日

秋の休日

Posted by 尾谷 in もろもろ,

日に日に虫の音が小さくなり、道端の街路樹が色づき始めました。
みなさんは「春夏秋冬」でもあっという間に過ぎ去ってしまう「秋」をどうお過ごしの事でしょうか?

 

私は、「秋の景色を眺めながら、自宅でガウンを羽織りワイングラス片手に読書です」っと言いたいのですが…やはり現実は違います!

では、ドタバタと「秋の休日」が消化され疲労が蓄積されているような私の休日を、スナップ写真でお伝えしまーす。

 

■11月4日(日)

◇4:00 起床

子供が一人でも二人でも同じなので、私の友人の息子でもあり息子の友人のTおる君が、前日より宿泊していたんです。

 

 

◇7:00 朝食

東北自動車道「上河内SA」にて、息子はアメリカンドック。Tおる君は上河内ラーメン。

 

 

◇8:00 

西那須野インターを下り塩原に向かうと、吊り橋と熱すぎる足湯発見!

 

 

 

◇9:00 木の葉化石園

ここでは、葉や昆虫などの化石が出土する地層や、多種多様な化石や鉱物を見学できるんです。

Tおる君は「あっ!これかっこいい~。これ高いな~。このアンモナイトのストラップ、パパ付けてくれるかな~」っとブツブツ言いながら、家族へのお土産としてなぜか水晶などの石を購入していました。

 

 

 

◇10:00 色彩豊かな葉と青い空を眺めながら「日塩もみじライン」を走り…

 

 

◇10:30 途中にある「ハンターマウンテン」でゴンドラに乗り、いざ頂上へ!

標高差500mを、ちびっ子二人を連れ登る体力は当然ながらありませーん!

 

 

◇頂上(標高1600m位かな)

気温は3°だというのに無駄に元気な子供は、はしゃいで急坂のスキーコースに落ちそうになるは、雪を見つけ夢中で雪合戦をするもんだから他の方に当たってしまい、その度に保護者その1の私は何度も「スミマセン」って謝らなくてはいけないし。。。
保護者その2の妻は、ニヤッって笑いながら他人の振りをして風景を撮影しているし…!

 

 

 

 

 

 

◇「馬鹿と煙は高い所が好き」っという言葉があるので、「ゴンドラで下に降りたら大人しくなるだろう」っと思っていた私が本当の馬鹿でした!
ゲレンデでグルグル転がったりしたかと思ったら、「アイス食べたーい。豚汁を食べたーい」って言ってるし。。

食べている時が一番静かでした!

 

 

 

◇12:30

ちびっ子二人を車に乗せ「日塩もみじライン」を通り日光へ向かいました!
仕事を忘れ紅葉を満喫したいのもお構いなしに、Tおる君は「つまんなーい!しりとりしよう♪」っと半ば強引にしりとりをする羽目に…

 

 

◇13:00

渋滞に遭遇する事なく龍王峡を抜け日光に到着。
西那須でトリックアートの看板を発見していたちびっ子たちが「トリックアートに行きたーい」っと騒いでいたので、日光にあるトリックアートに来ました!

「少しは大人しくなるだろう~」っと思っていたのですが、場所ごとにちびっ子二人がポーズを決め「早く写真撮って~♪」っと、カメラマン尾谷に催促するもんだから思いのほか大忙しでした…

 

 

 

 

 

◇17:00 Tおる君無事帰宅。

 子供達も私も楽しい思い出になった秋の散策でした。

 

■11月11日(日)

Tおる君には当分会わないだろうっと思っていたのに、また会ってしまいました。
実はこの日、今にも雨が降りそうな曇り空の中、子供が習っているサッカーの試合があったんです!

 

 

※静かな秋を過ごすのは20年後の楽しみにとっておいて、今は元気いっぱいの子供達と一緒に「春夏秋冬」を満喫しようと思います♪

13 11月 2012 no comments

Post a comment