尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 秋のバーベキュー -
3333
post-template-default,single,single-post,postid-3333,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

秋のバーベキュー

秋のバーベキュー

Posted by 尾谷 in もろもろ

9月5日の日曜日の話し。

以前から計画していた、息子の幼稚園の友達家族とのバーベキュー。

大人6人・子供4人(全てオス)の総勢10人です。

 

11時に集まることが決定していたにも関わらず、なぜか私は9時~八潮での打合せ。

妻の「なんで仕事入れるの?」という無言の圧力から逃げ、打合せに出発。

スムーズに打合せを終え、集合場所に向かい時計を見ると11時30分。

ちょっと遅刻してしまいましたが、秋のバーベキューの始まりです。

 

子供達は、食べる事よりも皆で遊ぶことが楽しいようで、我らのボスでもある妻達は、子育ての事を話しています。

私を含めた旦那達は、くだらない話しを妻達に聞かれ、失笑を受けながら、肉を焼いて食べてお酒を飲んでいます。

 

■バーベキュー

毎日主婦としてがんばっているので当然ですが、旦那チームは、デッキの下で煙と炎の中で食材を焼き、我らのボス達は労せずに食べ、子供達は何が楽しいのか?笑いながら走り回っています。

 

BBQ

 

■焼きいも

焼きいもにチャレンジしたのですが、無駄に薪をくべてしまった結果「焼きいも」ではなく「炭いも」になってしまいました。

焼き芋

 

■この後、スケジュールでは、残った薪を使い「キャンプファイヤー」→「フォークダンス」の予定でしたが、なぜか男チーム全員でお風呂に入る事になってしまいました。

きっとA氏が子供達を洗髪したのがきっかけだな・・・

しかし、1坪のお風呂に、大人3人+子供4人は狭いな~

 

※子供達にとって、スケジュールがきちんと決められている事より、その場の雰囲気で遊びや楽しみ方を考えるのが良いのかもしれません。

06 10月 2010 no comments

タグ: ,

Post a comment