尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 社会見学 よく遊びよく学べ -
6463
post-template-default,single,single-post,postid-6463,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

社会見学 よく遊びよく学べ

社会見学 よく遊びよく学べ

Posted by 尾谷 in もろもろ

学校とは違う「尾谷家の社会見学」の最終回です。

 

早朝から、常磐道を走り常陸大宮にて建物調査をし、大洗海岸にて地震と津波の破壊力を目の当たりし、野田市にて仮設トイレの使用方法を指導し、16:00頃やっと自宅に到着しました。

本当は、自宅でワイングラスを片手にチーズを食べながらゆっくりと過ごしたいのですが、遊び相手を探していた息子に捕まってしまい、嫌々ながらのタケノコ掘りのスタートです。

良く遊ぶ子です...

 

■大きくなりすぎたタケノコ発見!

 

 

■大きくなってしまった息子発見...

 

 

■まだまだ非力です。

父親の事はほっといて、たくさん体力を消耗して早く寝なさい!

 

 

■よく遊びよく学べ

お風呂に入っていて静かだな~と思い居間に行くと、珍しく真剣な顔でそろばんをしていました。 

 

■九九のカンニングペーパーを見ながら、かけ算をしています。

 

 

■数字は好きなようですが、私に似て素晴らしく汚い字です。

 

 

これにて「尾谷家の社会見学」のブログは終わりですが、いかがだったでしょうか?

テレビゲームや小綺麗に装飾したアミューズメントでは分からないものが、身近な世界には溢れています。

私たち親子はこれからも、日本特有の「四季」に合わせ身構えることなくお気楽に生活していこうと思っていますので、今後も宜しくお願いします。

 

※次回のブログは見学つながり・・・

28 4月 2011 no comments

Post a comment