尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 痛々しい・・・ -
9013
post-template-default,single,single-post,postid-9013,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

痛々しい・・・

痛々しい・・・

Posted by 尾谷 in もろもろ

文化の日の昨日は珍しく仕事を休めたので、3ヶ月振りに家族でお買い物に行きました。

今月中旬に妻が会社の旅行に行くので、靴やら洋服やらを見たいとの事。

さっさと買いものを済ませて自宅でのんびりしたいのに、ペットショップで亀や観賞魚を見たり、運気がアップするんだかしないんだか訳の分からんパワーストーンを見たりと、無駄な道草が多いんです・・・

 

 

私と息子は妻のお買い物に不平不満を言わずに付き合うほど人間が出来ていないので、自宅の固定電話が故障している事を思い出し電気屋さんへ。

電話機を眺めているとそばにいた息子がいません・・・

「っま、ここは日本。言葉も通用するからなんとか自宅まで帰ってくるだろう!」っと思い電話のチェック再開!

だいたいの機種を選定し店員さんを探していると、テレビの前にいる息子を発見!!

他人の振りをし眺めていると、戦後鼻水を垂らした少年が街頭テレビでプロレス中継を見ているかの様に真剣な眼差しでテレビを見ていたと思ったら、変な眼鏡をしてテレビに向かって手を伸ばしたりと大忙しです。

なんだかそんな姿を眺めていると、未だにテレビが無い息子が不憫で可哀想になってしまい、テレビを買ってしまいました。

 

息子よ!文化の日に3ヶ月遅れだけど文化人の仲間入りになれて良かったね!

あっ!電話買うの忘れちゃった...

04 11月 2011 no comments

タグ: ,

Post a comment