尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 環境向上作業 -
10116
post-template-default,single,single-post,postid-10116,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

環境向上作業

環境向上作業

Posted by 尾谷 in もろもろ

最近全く建築とは関係の無い事ばっかり書いていたので、「この人は真面目に仕事をしているのだろうか?」と思いの方に最近している作業をお伝えます。

約7年ほど使っていたパソコンが、日本の政治のように混乱しスピードが遅い為全く作業がはかどらなかったので、消費税が上がる前にパソコンを入れ替えることにしました。

 

 

□2台のお疲れ「富士通」のパソコンから新しいデスクトップの「hp」とノートの「DELL」にデーターを移行しネットワークやらインターネットの設定をします。

 

 

□一番大切なCADソフトが、新しいOS(Windows7)に対応するかチェックし無事に動くことを確認。

 

 

□デスクトップには好きな画像を貼って環境向上作業完了。

 

 

 

□パソコンのセットアップが完了したので、お次は定期講習の手続き。

建築士は3年毎に定期講習を受けお勉強をしなければいけないのですが、その締切が3月31日まで・・・

いつもだったらギリギリになって慌てるのですが、はるか昔に取得した免許証をコピーして珍しく早めに手続き完了です。

なぜ早めの手続きをしたかというと、「この講習を期限内に受けないと建築士事務所の免許を取り上げです(笑)」っと事務所協会の人に聞いていたので、さすがの能天気な私でも慌ててしまったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

01 2月 2012 no comments

Post a comment