尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 無駄に元気。 -
10351
post-template-default,single,single-post,postid-10351,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

無駄に元気。

無駄に元気。

Posted by 尾谷 in もろもろ

いつの間にか息子と友達で約束をしていたらしく、土曜日にお友達が泊りに来ました。。。

お友達はこのブログにちょくちょく出現する小学1年生のTおるくん。

「松伏の木遣いの達人」と言われている私…いつもだったら子供達が楽しいひと時を過ごせるように考えますが、私の親友の子供なので放置する事に決定!

では、小学1年生の無駄に元気な姿を見ながら失笑してください。

 

■一番風呂。

無駄に長い時間をお風呂で遊んでるもんだから、鼻血を出したり浴槽には変な浮遊物が浮いていたりと、次に入る人の事を考えていません。

 

■夕食:焼き肉

一気にごはんを2膳食べるもんだから肉がたくさん残ってるし・・・

 

■遅くまで起きていたくせに目覚めの良い二人。

二人で一生懸命、字を読みながら人生ゲームを始めてます。

 

■朝食:昨夜の余りもん

後ろ姿はまさしく日曜日のおっさん。

 

■朝食を食べ終わったばっかりなのに、跳んでるし・・・

怪我でもすれば大人しくなるかな~と見ていましたが、横にある水槽がこぼれた時の後始末が大変なので・・・

 

 

■外に連れ出し焚火。

なぜ火は危ないのか?どうすれば火は着くのか?を尾谷先生が教えます。

学校の勉強は嫌いみたいですが、こういう授業は好きみたい。

 

 

■災害になっても動じることなく、たくましい子になって欲しいと思い「飯ごう炊飯」のスタート♪

 

■待つこと30分。おこげ付のご飯の出来上がり♪

 

 

■いつの間にかジャガイモを焼いていたようですが・・・

表面は真っ黒なのに中身は全然焼けていません…

 

■昼食:おこげ付の中華丼

 

■昼食を食べ終えお次は国語の授業

「焼け石に水」の意味を知らない小学1年生に優越感に浸りながら意味の説明。

焼けた石に少しくらい水をかけても冷たくならないように、少々の事では意味が無く役に立たない事をいうんだよ~と、尾谷先生が教えてるのに焼けた石を水鉢に入れることに夢中のようです。。。

 

 

■国語の授業を終え子供達を妻に託し、煙くさい体で春日部市のお宅で打ち合わせ。

打ち合わせを終え帰宅しTおる君を自宅にデリバリーし、ちゃっかり家族みんなで夕食をご馳走になり無駄に元気な子供たちの週末が終わりました。

 

※お泊りに来たTおる君や息子から「なんでパパ達は恋人みたいに仲良いの?」と聞かれたので、20年前サーキットで走った時のツーショット写真を見せ「実を言うと20年前から車が好き同士の恋人だったんだよ。君らも親を見習って本当の親友を見つけなさい!」と真剣な眼差しで大切な事を伝えたのに・・・

妻や子供達からは指を差されゲラゲラ笑われ「別人だ~気持ち悪ぃ~やっぱり変態同士だったんだ~」と言われました。。。
大切な事を伝えたはずなのに、伝わらなかったみたい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

28 2月 2012 no comments

Post a comment