尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 気圧低め -
31179
post-template-default,single,single-post,postid-31179,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

気圧低め

気圧低め

Posted by 尾谷 in もろもろ

気圧が低くなったからといって、頭が痛くなったり憂鬱になるほどデリケートでは無いのですが、

思いも寄らないタイミングで一気に気圧が低くなるとテンション高めの私でも憂鬱になってしまいます。

では、気圧低めの出来事でもお伝えします。

 

■9月8日(日)

□気圧の変化を肌で感じ始めた夕方、江戸川の土手に行き。。。

 

□はいってはいけません!だなんて言われると余計入りたくなっちゃうよねーとか、

明日の朝、台風ど真ん中だけどカッパ来て江戸川見に来ようねー!ってな会話をしてました。

 

■9月9日(月)

□痺れる酒場を眺めながら。。。

 

□通常は1時間位で到着する押上の現場に2時間掛かり到着し、コインパーキングに駐車し。。。

 

□駅から30秒の場所にある香ばしい路地や、

ワンコインでお釣りが出て来る自動販売機を眺めながら現場に向かいました。

 

 

※ちなみに道端に疲れきったおっちゃん達が休憩してる大阪には、ワンコインで2本買える自動販売機がありました。

 

□スカイツリーを見上げることの出来る、内装工事を終えた押上の3期工事の現場に行き。。。

 

□検査や最後の業者打ち合わせをし。。。

 

□早く会社に戻って、図面のチェックしようー!っと思いながら、

押上から会社にノリノリで戻ってると残り5㎞の吉川付近で、何かタイヤの挙動がおかしくパンクしてると分かったのですが、

停まってタイヤを見てしまうとテンションが下がるのでそのままゆっくり走っていましたが、異音が始まりまもなくタイヤがホイールから分離する気配を感じたので停車。

ぺったんこのタイヤを見て、「クッソー!図面のチェックじゃなくタイヤのチェックかよ!気圧が低いだけでなく、無いじゃないかよ!!」てな小言を言いながら、さっさとスペアタイヤに交換しようとしたのですが今の車にはスペアタイヤは積んで無く、パンク応急修理キットなるもので自走できるようにし。。。

 

□スタンドに行ってタイヤ交換をし、押上から会社へは3時間掛かりました。。。

 

※台風の過ぎ去った後は、道路上に色々な物が落ちていてパンクしやすいそうです。

10 9月 2019 no comments

タグ:

Post a comment