尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 夏に鯉してる・・・ -
5579
post-template-default,single,single-post,postid-5579,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

夏に鯉してる・・・

夏に鯉してる・・・

Posted by 尾谷 in もろもろ

前日に「お馬鹿親子」が何の予行練習をしていたのか、気になってしまった方!

ご期待通りのお馬鹿な行動をお伝えしますので、失笑してください。

 

「ドール」がスポンサーの「東京マラソン」が開催された2月27日の出来事!

コンクリートや人混みで囲まれた都心を走り抜けるよりも、私達お馬鹿親子は自然の中でいろんな発見や遊びを考えるのが大好きです。

□出演者

ご飯に花粉ふりかけをかけても食べられそうな能天気な親子

□撮影者

花粉とお馬鹿な親子を見て涙している妻

 

■パイナップル親子の出動

この写真は、ハワイの「ドール」でTシャツを購入した時のお馬鹿ペアルックの写真です。

 

 

■気分は常夏です。

2月にも関わらず、二人とも海水パンツと半袖です。

なぜか息子は裸足...

川を覗き込みながら、人の視線が消え去るのを待ちます。 

 

■みーつけた!

鯉発見です!!

30匹位の群れです。

 

 

■すぐさま上流から川に降り鯉を追い込みます。

 

 

■予行練習した甲斐がありました。

息子がタラップで川に降り、少々びびりながら、下流から鯉を追い込んでいます。

...予想していなかった野次馬の出現。

鯉に夢中で周りの監視を怠っていました!

 

 

■鯉捕獲→満足→足が冷たい→放流→帰ろう 

 

■我が家の家訓は、「キャッチ&リリース」なので、川に入り鯉を捕まえただけで満足なんです。

裸足の息子は、自分の活躍を大げさに誇張しながら話していました。(フン!びびったくせに)

 

■裸足の帰宅

修行の足りない息子は、痛がりながら砂利道を歩いています。

あっ!ガラスの破片が!っまいいか! 

 

■おまけ

お馬鹿親子の友人でもあるパイナップル イエロー 

 

※いち早く夏の気分を満喫してしまいました。

早く夏が来ないかな~!

28 2月 2011 2 comments
  • TRiM 2011.03.03 at 10:52 AM / 返信

    「私も鯉をしたいし、子供達にも鯉をさせたい。」

    懐かしいです。子供の頃を思い出します。

    水が綺麗でしたけど、これ松伏ですよね?

    • 尾谷 2011.03.03 at 7:52 PM / 返信

      TRIMさんこんにちは。
      そろそろ、例の無垢杉パネルを使った更衣室の準備をしなければいけない時期に差し掛かってきましたね!
      がんばります!
      水綺麗でしたか?
      もちろん松伏ですよ!コンクリートの壁に囲まれた用水路ですが・・・
      コンクリートで囲まれる前は、ホタルもいた自然豊かな水路だったんですけどね~。
      いいんだかわるいんだか分かりませんね。

Post a comment