尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 横須賀からヨウコそ -
4872
post-template-default,single,single-post,postid-4872,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

横須賀からヨウコそ

横須賀からヨウコそ

Posted by 尾谷 in もろもろ

今日は、先週から密かに楽しみにしていたイベントがありました。

それは、遠路はるばる横須賀から黒車に乗って、写真家の「笹邊洋子さん」とシステムエンジニアの「小林さん」の愉快な二人組に来ていただき、「野田の家」の撮影をしていただく日です。

 

一般的に写真家に撮影をして頂くのは竣工写真が多いと思いますが、、職人さんの家づくりに取り組む熱い鼓動や眼差しを、皆さんにお伝えできたらと思い来ていただいたんです。

普通の写真は皆さん見飽きていると思うので、少々違った切り口でホームページを改良し「尾谷工務店」を知って頂けたらと考えているのでお楽しみに!

 

■横須賀から黒車に資材を積み登場

↑本当は登場を黒船に掛けて「来迎」と書こうと思ったので一応調べてみました。 

 

来迎とは・・・亡くなった時に、極楽浄土へ導くため阿弥陀仏や諸菩薩(ぼさつ)が紫雲に乗って迎えに来ることを言うそうです。

 

・・・調べて良かったです。

当然ですが、まだ健在なのと非常に失礼なので止めました。 

 

 

■撮影:尾谷雄作(撮影歴18日)

写真家といって特別待遇はしません。

ファインダーを覗くとき邪魔だと思いますが、ヘルメットの着用ありがとうございます。

 

 

※小林さん!ネタは揃いつつあります。お願いしますね!

21 1月 2011 no comments

タグ:

Post a comment