尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 梅雨空を駆け抜けろ! -
23590
post-template-default,single,single-post,postid-23590,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

梅雨空を駆け抜けろ!

梅雨空を駆け抜けろ!

Posted by 尾谷 in もろもろ

「君、ふざけてるからボーナス無しね!」っと言われる私ではありますが、昆虫に後ろ髪を引かれながらも梅雨空を駆け抜けてる模様をお届けします。

 

■松伏町 I邸 2007年3月完成

「排水管と給水管が接続されてないんですけどー」というお電話があり、I邸に伺い。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

■「農作業して土足のままトイレがあったら便利だから」との要望に答えるため先行配管をした事を思い出していただきました。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

■材木の市場に存在感のある無垢の板が入荷したという情報を得たので、「実は。。。この木に会う為に今まで生きてきたんですよ!だれも参加しないでー(笑)」っと皆さんに言いながら、希望の金額以下で競り落としてました。

◇モンキーポット(この木なんの木 気になる木で有名ですね)

02A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ウォールナット

02B

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■春日部市 K邸

控えめに会社の表示板を設置してある現場に行き。。。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

■「今週が勝負だから宜しくね。雨降るけど。。。」と労いの言葉をかけたり。。。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

■我孫子市 H邸

マンションの内装のリフォームをしてる現場で、塗装の打ち合わせをし。。。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■松伏町 Y邸

町の木「松」が刻印されてる松伏町の。。。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

■馬が10頭くらい飼えそうな広い敷地の測量の立会いをして。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

■会社の駐車場で、片手に何か持ってる母親を発見したので近寄ってみると。。。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

■蛾を持ちながら草むしりをしてたようで。。。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

■いきなり、棒を向けてくるので頭を引っぱたこうとしてしてしまいましたが、可愛らしい複眼の眼に魅了されていました。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

■そんな楽しそうな母親に惑わされること無く、現在着工している「野田の家Ⅱ」の。。。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

■50枚程の細かな図面を仕上げ。。。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

■製本が完了しました!

13

 

 

 

 

 

 

 

 

■仕事が一区切りしたので、お待たせしてるお客様のプランや資料を作ろうと思いましたが、まずは弊社の夏に発行する季刊誌の製作に取り組みますのでしばしお待ち下さいませ。

夏の季刊誌の季節図鑑は、「昆虫」を取り上げます!お楽しみに!!

14

 

 

 

 

 

 

 

25 6月 2016 no comments

Post a comment