尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 桜押しの幸手市 -
27829
post-template-default,single,single-post,postid-27829,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

桜押しの幸手市

桜押しの幸手市

Posted by 尾谷 in もろもろ

桜押しの幸手市で、昨年に依頼されていた駐車場の整備を大急ぎでしていた模様をお届けします。

 

■日光街道と日光御成街道の合流地点の幸手宿。

閉まったシャッター。。。

宿場町跡でよく見かける風景ですが、桜とアニメが自慢で。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■根拠は分かりませんが、

幸手市は「幸せを手にする街」らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■現場で借りている駐車場に設置していたコンテナを撤収したので。。。

ちなみに地蔵さんのハンドルを廻すと幸せ物語が流れてくるらしいのですが、

壊れていて何も流れません。

作った事で満足しちゃうパターンですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■水溜りが出来る駐車場に、砂利を搬入し整地をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

■幸手宿にある。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■間口が狭く奥行きのある酒屋さんには。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■今も現役でお酒の搬出に使われてる手押しトロッコがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

■桜の開花に合わせ、3月25日より「幸手アートさんぽ」という催し物が開催されるようなので。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■権現堂の桜とセットで、宿場町をアート散策してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■3月末まででしたら、

御成街道沿いに水溜りが出来ないはずの駐車場4台分あります。

写真の左奥です。どうぞ。

 

 

24 3月 2018 no comments

タグ: ,

Post a comment