尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 木とのふれあい -
8148
post-template-default,single,single-post,postid-8148,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

木とのふれあい

木とのふれあい

Posted by 尾谷 in もろもろ

先週の日曜日、さいたま市岩槻区にある材木の市場でもある「丸宇材木」で、年に一度の一般開放がなされたので材料検品と家族サービズを兼ね、いまいち使えない助手を二人引き連れて行ってきました。

 

■ゴム鉄砲の製作

手前は私の友人の息子でもあり、息子と同じクラスのTおる君。

奥は毎度おなじみの我が息子。

 

 

■射的です。

「お昼ご飯は射的でゲットしたお菓子のみだかんね!」と伝えた所、お昼ご飯を確保しようと真剣です。 その位真剣に夏休みの宿題もできれば良いのですがね~

私はこの間に、次の現場で使う材料の検品をしていました。

 

 

■昼ご飯

気心知れた友人の子供だからと言って、さすがの私も昼ご飯が射的でゲットしたお菓子ではマズイと思っていた所、怪しい動きの私たちの事を監視していた担当者から、フランクフルトの差し入れ。

日頃何も食べさせて貰っていないかの様な食べっぷりです...

 

 

■丸太切り

ん~二人ともたくましいです!

ちなみに君たちが切っている丸太は床柱などに使う「絞り丸太」っていうんですよ!

 

  

 

※夏休み最後の日曜日はこんな風に過ごしました。

当然ながらこの二人・・・夏休みの宿題はギリギリまでやらないタイプです。

 

 

 

05 9月 2011 no comments

タグ: , ,

Post a comment