尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 親って大変... -
9993
post-template-default,single,single-post,postid-9993,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

親って大変...

親って大変...

Posted by 尾谷 in もろもろ

昨日の夜、降り積もる雪を見ながら息子が「パパー明日学校に行きたくない」と、突然のカミングアウト!

 

小学1年生にして不登校になってはマズイと思い、「僕~なんで行きたくないのかな?」っと優しく聞いたところ、「パパと雪遊びをしたい」と訳の分からん理由が返ってきました...

 

「学校に行けば、友達と雪遊び出来るじゃ~ん。パパなんかより友達と遊んだ方が楽しいよ!」と言った所、「学校には先生がいるし、普通の遊びしか出来ないからスリルがない」と、普通の遊びでは満足出来ない体になってしまった息子。。。

なぜ?こんな体になってしまったのか分かりませんが、息子を学校に行かせる為にも朝っぱらから息子の要望に応え雪遊びをしました。

 

 

■5:00 起床

着替え→お風呂のスイッチを入れる

 

■5:15

暗闇の中ソリを持って出動。

ノリノリのお殿様をソリに乗せ、ハーハーゼーゼー言いながら雪道を進みます。

 

 

 

 

■5:30

歩くこと15分。。。やっと「江戸川の土手」に到着。

 

 

■当然ながら土手には誰もいないので、貸し切り状態!

何も見えない暗闇の中を滑るのはスリル満点。 この恐怖は学校では味わえません。

 

 

 

 

 

 

※寒いよりも、耳や手や足が痛くなった体を引きづりやっと自宅に到着。

二人でお風呂に入り、朝ご飯を食べた息子は笑顔で学校に行きました。

父親って大変です!

 

■なんか暗闇の写真が多かったので、雪化粧したお庭の写真でも。

 

 

 

 

 

24 1月 2012 no comments

タグ: , , ,

Post a comment