尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 最高傑作 -
5900
post-template-default,single,single-post,postid-5900,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

最高傑作

最高傑作

Posted by 尾谷 in もろもろ

250投稿目のブログは、日々伝えられる暗いニュースではありませんので、たまには気楽に失笑しながら見てください。

 

設計という仕事をしていると、引き渡しの際に施主から「尾谷さんにとって、我が家は何番目の出来ですか?」と聞かれることがあります。

どのお宅も、それぞれ要望を取り入れつつ、その土地(風景))に馴染むように施主を初め、作り手のたくさんの想いを建築という形で表現しているので、一概に何番目という数字で表す事は出来ません。

しかし、私にとっての「最高傑作」はあります。それは度々このブログに登場する「息子」です。

そんな最高傑作でもある息子は、今月の初めに少々大きな怪我をしてしまったのですが、周りの心配をよそにいつの間にか復活し、幼稚園を卒園したので、時系列で私の最高傑作を紹介します。

※皆さんご存じの様に、私は目隠しやモザイクなど無駄な加工はしません。

 だって「目は口ほどに物を言う」って言いますからね~

 

■生後1週間

動かない息子と若かった妻が懐かしい~

 

 

■1才1ヶ月

きっと最初で最後の潮干狩り。

だって寒いんだもん

 

 

■2才2ヶ月

おもちゃ替わりに、ヘビの赤ちゃんで遊んでいます。

 

 

■2才6ヶ月

なぜか、競馬の騎手を育成する「地方競馬協会 教養センター」で初乗馬。

 

 

■一番かわいかった3才

 

 

■3才1ヶ月

影響されやすい年頃です。忍者になりきっています。

 

 

■3才4ヶ月

きゅうりが似合う田舎の子です。

 

 

■3才6ヶ月

山に紅葉を見に行った際、足下を滑らせ転がり落ちていますが、手助けなどしません。

 

 

■設計ミスが出始めてきた4才

坊主が似合います。

 

 

■4才

幼稚園の年少に入園

 

 

■4才4ヶ月

この頃の普通の表情の写真が無い...

やはり設計ミスか?

 

■4才9ヶ月

後ろで腕を組んでいるのは、設計者でもある私。

もはや設計変更では修復出来ない事に気づいた瞬間です。

 

 

■5才6ヶ月

一応まともな七五三

ん・・・設計者に問題ありか?

 

 

■6才

精米中です。

何を触ったか分からない手でベタベタ触るな!

 

 

■6才4ヶ月

「こびとづかん」での一コマ

ん~こんなに自分の感情を表現出来て羨ましい・・・

当然ですが、他人の振りです!

 

 

■もうすぐ7才

嬉しいんだか悲しいんだか分かりませんが、幼稚園を晴れて卒園。

 

 

みなさん!私の「最高傑作」でもある「親友」の記録はいかがだったでしょうか?

これからも、まれに設計ミスによる問題が発症するかもしれませんが、末永く見届けていこうと思っています。

 

 

21 3月 2011 no comments

タグ: ,

Post a comment