尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 更なる節電! -
13037
post-template-default,single,single-post,postid-13037,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

更なる節電!

更なる節電!

Posted by 尾谷 in もろもろ

以前、子供新聞を読んでる息子が「原発が止まったままだと電気料金が35%アップなんだって!むかつくね!」っと言われたので「だったら35%電気使わなければいいじゃーん」っと答えた所、単純な息子は「そうだね!パパ頭いいね~♪」っと褒められました。。。

しかし、いくら褒められて伸びるタイプの私でも、そう簡単にはいかない事は目に見えています!!

 

我が家は3.11以降の計画停電がきっかけで節電が身につきましたが、更なる節電は何が出来るか耳から煙を出しながら考えた末、熱の伝わりやすい窓にブラインドを設置する事にしました。

 

■弊社の内装工事担当の「インテリアKAZU」さんが取付してくれました。

 

■ブラインド越しの光りが淡いグラデーションとなり壁を照らしています。
節電の為に何かを犠牲にするのも必要かもしれませんが、節電がきっかけで見慣れた窓の光が様変わりする事を発見できました!
これからも、楽しみながら節電を継続したいと思います!

 

■ついでに、エアコン用のコンセントもテレビの端子も無い子供部屋にも節電を意識し、カーペットとロールスクリーンを設置しました。

 

■仕上げに、通信販売で購入した「ロフトベット」を組立て、トイレと水飲み場を設置し、2足歩行と4足方向の子供達の部屋が完成です!
仲良くトイレ使ってね♪

 

■昨日の節分の一コマです!
電気だけでなく、衣服も省エネのちびっこ鬼。

 

 

04 2月 2013 no comments

タグ: , ,

Post a comment