尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 普通って? -
27818
post-template-default,single,single-post,postid-27818,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

普通って?

普通って?

Posted by 尾谷 in もろもろ

普通ってなんですかね?

 

以前マレーシアに行った際、屋台で食事をしたら。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

私以外の義母と妻と息子は食あたりになってたので。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人で心惹かれる路地をグングン進んでたら迷子になり、

道を聞こうと思ったら屋台でうっかりお酒を飲んでしまい、

通りがかった警察官に保護されホテルに連れて行かれ、妻と義母に怒られました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな前例があるので息子と二人旅に行く際、

お留守番の妻から「普通のところ行くんだよ!わざわざディープな場所に行かなくて良いんだからね!!」っと毎回言われますが、

「普通って分からないんだよねー」っと言い返していたら、最近は何も言われなくなりました。

 

そして先日、疲れきった大工さんたちが、「毎回思うのですが、トイレ改修は昼抜きでも一日では普通に無理です」っと言われたので、

「一日で復旧したほうがお客さん嬉しいじゃん。そもそも普通って分からないんだよねー。」っと言うと、

諦めの表情で足取り重く帰宅するので、最近は空気を読んで少し工期を見るようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、前と後ろを間違えてパジャマを着てしまうので、

全てのパジャマに妻がマークを書いてくれてるのですが、たまに間違え朝気付く事があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、小学校1年生の時からお泊りに来てる息子の友達たちが来ても誰も笑いません。

きっとみんなのお父さんも普通に同じようなマークを書いてるんだと思っています。

それにしても、子供の成長は早いですね~

◇中学1年生/2017年

 

 

 

 

 

 

 

 

◇中学2年生/2018年

 

 

 

 

 

 

 

 

普通っていまだに分かりませんが、

コツコツと自分の言葉で書き続けてるこのブログもまもなく1100投稿目!

楽しんでます!!

27 4月 2018 no comments

タグ: ,

Post a comment