尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 晩夏 -
11864
post-template-default,single,single-post,postid-11864,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

晩夏

晩夏

Posted by 尾谷 in もろもろ, 動物・昆虫, 植物

9月に入り日が暮れるのが早くなり、朝晩の肌を撫でる空気に秋の気配を感じられるような季節になってきました。

人間は勝手なもので、夏になれば「暑い暑い」っと言い冬が恋しくなり、冬になれば「寒い寒い」っと言い夏を思い浮かべたりしてしまいますが、日本という四季折々の季節を満喫できる国に生まれたので、その一瞬一瞬を楽しみたいと思ってます。

 

では、前置きが長くなりましたが「晩夏」を感じるスナップ写真でも!

 

 

■雨が少なかった今年の夏。生垣のドウダンツツジが一部枯れてしまいました。。。

 

 

 

■淡いピンクの可憐な蓮の花はとっくに落ち、実は枯れ茶色に変色しています。

 

 

 

■黄金色の稲に擬態したショウリョウバッタ

 

 

■節電も大切ですが節水も大切なようです。

 

 

08 9月 2012 no comments

タグ: , , ,

Post a comment