尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 春爛漫 -
30105
post-template-default,single,single-post,postid-30105,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

春爛漫

春爛漫

Posted by 尾谷 in もろもろ, 植物

こんにちは「尾谷」です。

先週末から新元号が「尾谷」とか「雄作」になったら、政府から名前を変更しなさいとか、ホームページで嫌がらせがあったらどうしようと考えていたら夜も寝れない日が続きました。

妻や友人に話すとスーパーアホだね!と言われていましたが、新元号が「令和(れいわ)」に決定されたようで今夜からはゆっくり寝れます!

 

政治が悪いのかはたまた地下の闇組織の陰謀なのか分かりませんが、あちこちの現場を忙しく駆け巡っていた模様は改めてお伝えするとして、頂き物だったり拾い物の話でも。

 

■チーズ編

□庭で土いじりを終え頂き物のビールと。。。

 

□頂き物のチーズを食べていたら。。。

 

□4足歩行の娘が、よだれを垂らしながらすごい見てるので。。。

 

□ガムをあげたのですが、喜びを感じさせない無の表情なので。。。

 

□妻が居ないのでチーズをあげ、証拠隠滅に綺麗にお皿を舐めてもらいましたが、

帰宅した妻が「ソラ(娘の名前)ウンコ食べた!臭い!!」と言ってるので「うそ!俺もウンコ臭いじゃん!いやだなー」と思いながら聞えない振りをしていたら、ブルーチーズをあげた事がばれ怒られました。

 

■お客様編

□野田市の方より、

グレープフルーツや京都のお土産に八橋やお守りを頂きました。

※S様、明日より工事着手です!宜しくお願いいたします!!

 

 

□幸手市の方より、

「お孫さんの自宅、お寺の本堂みたいで屋根綺麗ですねー」というと、

「お寺作られたら困るんだけどー」てな会話をしながら人参、ネギ、レタスを頂きました。

※K様、今週には長かった屋根工事を終えます。

 

□越谷市の方より、

このお宅の前に車を停め近所で打ち合わせをしていたら、

「渡したい物があるので、帰り寄ってください」というメールがあったので、

打合せ後立ち寄ると子犬を抱えながら出てくるので、「え!渡したい物って犬ですか?」というと、

「違うわよーはい。前欲しいって言っていたやつ。」っと小袋を渡されました。

 

□漢方の一種で、飲み続けている辣木籽(モリンガ)の種です。

※A様、ありがとうございます。妻からは下痢の薬と言われていますが(笑)最近は6粒食べても平気になりました。

少しだけお腹凹みましたよ。今度お腹見せてあげますね!

 

■子猫編

□義母の犬を預かっているのに。。。

 

 

□学校帰りの息子が。。。

 

□捨てられていたガリガリの猫を拾って来てしまいました。。。

猫を飼ってるお客様に電話で子猫の話をすると、「どういう猫?子猫?」と聞かれたので、

「私みたいに可愛いですよ!是非!」と応えるとガチャ切りされ、

「先ほどは電波が悪かったみたいで突然切れてしまいました(笑)。写真送ってください猫のだよ!!」とメールが来たりと、

里親探しをしてました。

 

 

 

■植栽編

□野田市の植栽の生産者みたいな方より(笑)、

山紫陽花を挿し木で増やしてくれていて譲って頂きました。

※I様、本当にありがとうございます!!

今度お迎えに行くので是非我が家の庭で植栽の事を教えて下さい!!

 

□小躍りしながら山紫陽花に水遣りをしてたら。。。

 

□松伏町の方から芍薬(シャクヤク)も頂いたのでいざ地植え!

 

□常緑ヤマボウシ、イタヤカエデ、ヤマコウバシ、クロモジ、ナナカマド、イロハモミジ、シマトネリコ、カシワバアジサイなどをコツコツ植えていた建物の東側の傾斜地は。。。

 

 

 

 

□台所の窓から眺められる場所なので紫陽花が窓一面に広がるようにと、大きくなったときを妄想しながら地植えをし。。。

 

□暖かな光に照らされている自宅前の満開の桜を眺め、植物からたくさんの栄養を貰い充実した休日を過ごしました。

 

□今朝、桜を見上げながら犬の散歩をし。。。

 

 

□紫陽花、芍薬を眺めニヤッとし。。。

 

□庭に放置していた犬が紫陽花の場所でオシッコをしたので怒鳴りました!

 

 

01 4月 2019 no comments

タグ: , , ,

Post a comment