尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 春日部の家Ⅱ 地鎮祭 -
12551
post-template-default,single,single-post,postid-12551,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

春日部の家Ⅱ 地鎮祭

春日部の家Ⅱ 地鎮祭

Posted by 尾谷 in もろもろ, 建築

澄み切った青空に恵まれた、先日の日曜日の出来事でも!

 

■6時に起床し、息子と庭の手入れを始めました!

まずは、伸び放題だった生垣の高さを切りそろえていると、「ガツッ!ガツッ!」音が聞こえてきました!
ほうきで落ち葉を集めるのではなく、妻の車に付いた霜を取ることに夢中の様です。。。

 

 

■霜取りは飽きたらしく、お次は私が使っている脚立を占領してどいてくれないし。。。

 

 

■せっかく早起きしたのに、使えない助手が邪魔してなかなかはかどらないので、「きちんと手伝いできない人はゴハン抜きだから!!」っと言うと「パパ!実は俺、やる時はやるタイプだぜ!」なんて言いながらやっと庭掃除を始めてくれました。
ホウキを振り回すだけで、全然集まってないんですけど。。。

「やる時も出来ないタイプ」の息子に庭掃除は任せ、私はお出掛け~

 

 

■12月9日は大安!「春日部の家Ⅱ」の地鎮祭に参列です。

 

 

 

 

 

 

■ゆったりしたこの土地には、高さの違う3つのシンプルな屋根が連なり、大地に根を張ったような家が建ちます。

 

 

■地鎮祭を終え、助手と一緒に庭の手入れの続きをしました。

12 12月 2012 2 comments

Post a comment