尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 春ウララ~ -
16101
post-template-default,single,single-post,postid-16101,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

春ウララ~

春ウララ~

Posted by 尾谷 in もろもろ, 元気溌剌, 植物

大地が温まり冬眠をしていた虫が穴から出てくるという「啓蟄(3月6日)」が過ぎ、暖かな日差しを浴びながら道端を歩いてると、梅や水仙の花を見ることで改めて春の訪れを感じます!

ここ最近、建築のブログが続いたので、我が家の春の休日の模様でもお伝えしまーす!

ちなみに、建築とは関係ないので飛ばし読みして下さいませ♪

 

■2月23日(日)

◇春が恋しくなるこの時期、毎年5000円以内で庭木を購入し庭いじりをするのが、私の密かな愉しみなんです!

っという訳で、安行の植木屋さんにペットを連れて行って。。。

0223A 0223B

 

 

◇低木や下草を買って。。。

0223C

 

 

◇寂しいアプローチに植えました!

0223D

 

 

■3月14日(金)

◇野原を息子と散策~

0314A

 

 

◇あまりにも道端に咲いている花が少ないからって、危うくお墓の仏花を取ろうとしてしている罰当たりなバカ息子。。。

0314B

 

 

◇仏花は取りませんでしたが、探せばあるもんですね!
妻への毎年恒例のチョコのお礼です!

0314C

 

 

■3月16日(日)

◇早起きして、今年初めての山登りに行って。。。

0316A 0316B

 

 

◇まもなく始まる「越谷の家」の現場で業者さん達と打ち合わせをして。。。

0316C

 

 

◇帰宅し、車の掃除をしていると。。。

春の陽気に誘われてマスクマンの妻と無駄に元気な息子でサッカーをしていました。
ちなみに私は、花粉をご飯にかけても食べられる位、花粉症とは無縁でーす!

0316D

 

 

◇春ウララ~♪我が家の梅も満開です!

0316E

 

 

※ちなみに無駄に元気な社長も。。。元気です!

「もう増やさないで下さい!」って言ってるのに、ヒナを見たいが為にいつの間にか増えてる社長の友達のニワトリさん!

さすがに卵は飽きたそうで、行商のおばさんみたいに配り歩いています。。。

0316F

 

17 3月 2014 no comments

タグ: , ,

Post a comment