尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 明るい人間なので!! -
24391
post-template-default,single,single-post,postid-24391,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

明るい人間なので!!

明るい人間なので!!

Posted by 尾谷 in もろもろ

私レベルになると、こうべを垂れてる稲穂や道端に落ちてる栗には目をくれず、

仕事では見せないくらいの眼差しで、週間天気予報の気温を睨みながら、

キノコが活動を始める22度以下の日が訪れる日をチェックしてるんです。

では、まもなく10月に突入する、自称キノコ栽培家の無駄に明るい日常をお届けします!

 

■松伏町 自治会

◇今年の1月に耐震補強をした自治会さんからBBQに御呼ばれし。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ビールサーバーや。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

◇炭火を見ながら、「実は私七輪7級の腕前なんですよー」っと焼き係りの自治会員さんに言うと、

「へーそういう資格あるんだねー」っと言われたので、「きっと無いですよー。私が勝手に作った資格ですもん」てな会話をしたり。。。

皆様の前で、工事中のおもしろ小話しで笑われたり。。。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ポケ〇モンのゲームをしてるちびっ子が私の携帯電話をいじり、

「一緒にゲームしようよー。ダウンロードして良い?」だなんて言うので、「駄目だよー」と言い。。。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

◇大工さんが額に入れた芳名板は自治会員さんで設置するとの事でしたが、
「やっぱり、大工さんにお願いできますかー?」っと言われたので、「良いですよー」っと言い。。。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

◇後日、新築当時と今回の改修を一体にした芳名板を大工さんが設置しました。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

■越谷市 A邸

◇ひょんな所で、シイタケの原木を仕入れ。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

◇カメラに映らないように気をつけ。。。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

◇残暑見舞いとして、親しくさせて頂いてるお宅に届け。。。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

◇先日、別宅の吉川のお宅にお邪魔し、「シイタケ美味しかったですよー」っと言われたので、

「1個1,000円ですよー」っと言うと「すんごい詐欺!」っと言われながら、原木を返して頂きました。

※A様

ご依頼のあった会社のメンテナンスの見積もりに、「シイタケ100個×1,000」という明細を書きたくてウズウズしてます!

10

 

 

 

 

 

 

 

 

■春日部市 S邸

◇「木製の玄関ドア綺麗にメンテナンスされてますねー」っと言うと、
「尾谷さんでメンテナンスしてるじゃないのー」っと言われたり。。。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「部屋少し暗いから電気点けましょうか」っと言われたので、

「明るい人間なのでこの位が丁度良いですよー」っと答えたりしながら、

メンテナンスの問題点や解決方法だけでなく、建築と全く関係の無い最近のおもしろ小話しをしたり。。。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

◇同行したスタッフが現調してる間、「柴犬可愛い♪」っとカレンダーを撮影していました!

13

28 9月 2016 no comments

Post a comment