尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 息子との日曜日 -
8796
post-template-default,single,single-post,postid-8796,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

息子との日曜日

息子との日曜日

Posted by 尾谷 in もろもろ

昨日妻は、私と息子をおいて朝早くからお出掛け。

半強制的に二人で過ごすことになった私と息子の日曜日を、育ちの良さが伝わるスナップ写真でお伝えしま~す。

 

■10:00 ○○市民祭りに到着。

以前このブログで、佐野市の解体をお伝えしましたが、そのお客さんのSさんに「尾谷さんに任せるから450坪の敷地の売却先を探してきて~」と軽~いノリで頼まれていたので、「了解で~す」と簡単に引き受けてしまったんです。

最寄り駅から3分の好立地の土地の前で、小学生を捕まえ飴玉を売るみたいに「そこの少年!この土地税込み315円で買わない~?」なんて言う訳にもいかないので、とある団体に勤めている妻に相談した所、市民祭りの時に不動産の無料相談があるからアドバイスでもしてもらえば~との事。

 

 

■10:30 

お!妻発見!

私たちの前では見せたことの無い笑顔なので、親子して電柱の影からこっそりとストーカー

をしていると、怪しい動きをしている親子の前に待ち合わせをしていたSさん登場...

「何やってんだ尾谷さん親子は...声掛けたくないな~」と思いながら見ていたそうです。

Sさん!お付き合いして20年です。

今後も見捨てないでお付き合い下さいね(笑)

 

 

■11:30

息子を忙しく仕事に励んでいる妻に勝手に預け、Sさんと一緒に無料相談を受け、手順や方向性が見つかったのでひとまずは第一段階の任務完了。

早速、午後の打合せに向かおうと建物を出ると、すかさず妻からの落とし物のお届け。息子 です...

ひとまず、「お腹が空いた~」とうるさいので、道端で売っていた「おいなりさん」と「うどん」を一緒に食べました。

ん!?なぜかいつの間にか、足から血を流しているし・・・

 

 

■12:45 八潮の家到着

13:00から「八潮の家」でお客さんと打合せの為、息子を引き連れ現場に向かいました。

到着すると息子が、生意気に「家の説明をして~おじさん」とせがむので、「おじさんじゃなくて、かっちょいい設計者を披露しちゃおうかな~」と思っていたら、さっきまで目の前に居た息子が居ないし・・・

 

◇スタスタ勝手に大工さんの草履を履いて2階にいました・・・

ちなみに、私は建物の治療はしますが足の治療など面倒くさいのでしません。

 

 

 

◇勝手に浴室に付いている鏡に向かって、坊主がポーズをしているし・・・

 

 

 

◇和室の吊り押入の下でくつろいでるし・・・

 

 

◇床に寝そべって、さしがねに書いている数字を連呼したりと大忙しです。

 

 

■八潮の家での打合せでは、お客さんに「私の第一助手」として紹介し、なんとか無事に打合せは終了。

たいして仕事をしていないくせに疲れたふりをして、帰宅中の車で寝ていました。

 

 

■16:00

帰宅していた妻と一緒に犬の散歩。

 

 

■18:00

あまり助手としての仕事は評価できませんでしたが、打合せ中おとなしく出来たのでご褒美として少々伸びていた髪の毛を6ミリにカット。

「育ちの良い」坊主君の写真を撮ろうとしたら・・・ボリボリお尻を掻いてるし...

 

 

 

 

 

 

24 10月 2011 no comments

タグ: , ,

Post a comment