尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 年始の過ごし方 その2 -
4615
post-template-default,single,single-post,postid-4615,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

年始の過ごし方 その2

年始の過ごし方 その2

Posted by 尾谷 in もろもろ, 動物・昆虫

我が家の年始のはなし

 

■1月4日

大掃除は年内に済ますのが普通だと思いますが、なぜか我が家では大晦日の日までバタバタしている為、毎年大掃除は1月2.3日頃に行います。

今年は私が2日に体調を崩したため4日.5日に行いました。

ちなみに、妻からは掃除をしたくないから具合が悪い振りをしたと思われていました...半分当たりです。

下の写真は掃除をしている振りをしながら撮影したスナップ写真です。

 

◇私はサッシとガラス担当です。

北側の竹林が窓枠に切り取られ、まさしくピクチャーウィンドー!

 

 

◇妻と息子は網戸担当

ガラスを無意味に触る息子は妻に押しつけるのがポイント。

 

 

◇任務を果たした息子が、これから拭く窓の下で、犬と日向ぼっこをしています。邪魔です!

 

 

◇仲良しです。

私は大忙しですが、君の手を借りるつもりはありません。

 

 

◇ガラス掃除を終え一段落

息子のありあまる体力を消耗する為に、来年入学する小学校で二人運動会。

 

 

◇夕方冷え切った体で帰宅し、妻から一言「浴室掃除お願い...」

一人での掃除なら良いのですが、頼んでもいない息子はなぜかノリノリです。自発的にお手伝いをしてくれるそうです...

我が家の浴槽は、サワラという無垢の木で出来ているので、洗剤ではなく粗塩で洗います。

なぜか、「エコ」という言葉を意識し、お湯ではなく水での清掃を求めてきます。

無駄に時間が掛かり、二人ともびしょ濡れで寒く、なぜか体が塩まみれなんです。

息子よ!地球も大切だけど、まずは身近な父親に優しくしなさい!この「エセエコ」め!

 

 

◇優しい妻は、冷え切った体を気遣ってなのか、たまたまなのか、分かりませんが鍋でした。

07 1月 2011 no comments

タグ: , ,

Post a comment