尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 尾谷写真部 -
6882
post-template-default,single,single-post,postid-6882,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

尾谷写真部

尾谷写真部

Posted by 尾谷 in もろもろ

突然ですが、今回お伝えするブログは『尾谷写真部』の活動報告です。

「え!?そんな訳のわからんサークル活動していたの?」と思われた方には簡単に説明しますね。

名称:尾谷写真部

発足理由:ただ一眼レフを購入したから

部長:息子・会計係:私・・・部員数2名

予算:お小遣いの範囲

・・・以上

 

先日、例年より少々早めに突入した梅雨の合間に息子の運動会がありました。

いよいよ『尾谷写真部』の出番です!

写真部の部長の姿と、会計係の私の腕前を失笑しながら見て下さい。

 

■久しぶりの晴れ間

 

 

■入学式の日も走り回っていました。

左側の男の子の靴の色覚えておいて下さいね!

 

 

■徒競走50m

◇ピンク色の帽子は毎度おなじみの我が息子。

緑色の子は私の親友の息子。

 

 

◇スタート

緑色の帽子の子の靴に見覚えありませんか?

そうです!この二人、入学式の日も一緒にグランドを駆け回っていたんです。

 

 

◇二人ともがんばれ! 

 

◇お!接戦です。

 

 

◇ん・・・誰だ!?

 

 

◇あっ!ゴールしてる・・・

 

 

◇二人ともよくがんばりましたが、私は1枚間違ってしまったような...

 

 

■私の息子は社長の孫でもあるのです。

運動会に見学に来ていた社長をふと見ると、そろばんの生徒達と話しをしていました。

 

 

■踊り

◇お!親友の息子二人ゲット!

手前の子、ピンぼけしちゃた・・・

 

 

◇今度は全く知らない手前の子に焦点合わせちゃった・・・

奥に蜃気楼のようにぼやけているのが息子。

 

 

■リレー

◇バトンみたいなリングを受け取ってスタート

 

 

◇空気抵抗を抑えた坊主くんが一生懸命走っている姿を、そろばんの生徒のお母さんが応援してくれていた写真。

運動は好きなようで、チームの力で1位になってました。

 

 

『尾谷写真部』の部長はがんばっていたのですが、私の技術はまだまだのようです。

そこでナイスな名案が!

『尾谷写真部』の部員として、一緒に徒競走で走った子は部長として。(部長は二人のツートップ)

その子の父親の横○氏には「機材係り」を任命します。(これ決定事項だかんね)

なぜ機材係りかと言うと、彼は西麻布でプロご用達の撮影機材を扱ったり、スタジオを運営している会社にいるので・・・

技術を磨くのではなく、安易にレンズに頼ってしまうなんて良くないかな~。

 

次回の『尾谷写真部』は部員数が2倍の4人になってるはずです。

どんな面白おかしな写真が出てくるかお楽しみに!

03 6月 2011 no comments

Post a comment