尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 小さな親切。大きなお世話! -
7265
post-template-default,single,single-post,postid-7265,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

小さな親切。大きなお世話!

小さな親切。大きなお世話!

Posted by 尾谷 in もろもろ

7月1日は経済産業省様より「電力使用制限令」の発動だけではなく、総務省様より「国家的アナログ放送撲滅運動」に突入しました。

 

■小さな親切

懐かしい上下のテロップです。

 

 

■大きなお世話

CMの際には表示されませんが、番組中は画面の左下にずーと表示されています。

当然ながら字幕がかぶり読めません・・・何もここまでしなくても良いと思うのですがね~。

もしかして放送終了1週間前になると赤く点滅しだして、24日の正午には画面全体に「非国民」と表示されるのかな?

 

 

※こんな無駄なシステムに税金を使い不安を煽るのではなく、もっと大切な事に税金は使ってもらいたいんですけど・・・

02 7月 2011 2 comments

タグ:

  • yoko 2011.07.04 at 6:30 PM / 返信

    ほんとうにそう思います!!

    • 尾谷 2011.07.04 at 9:50 PM / 返信

      でしょう~!
      「総務省」として無駄なシステムに予算を使い行使する事より、「総務省」だからこそ出来る事があるはずです。
      一言で言えば「イメージギャップの問題」ですね!

Post a comment