尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 家族団らん -
8616
post-template-default,single,single-post,postid-8616,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

家族団らん

家族団らん

Posted by 尾谷 in もろもろ

記念すべき350投稿目は、我が家の「笑いあり涙あり」の団らん風景でもお伝えしますね。

 

■夕食

食卓にはいつもと変わらぬ料理が並んでいます・・・

当然ながら食事の事でブーブー言えば「フンッ!じゃぁ自分で作ってみなよ~」と言われてしまいます。

「フレンチトースト」しか作れない私ですもん。文句など言えません!

食事はマンネリ化していますが、食べる場所を変えると自然と会話が弾み食事が楽しいです。

テーブルは、小さなちゃぶ台とランドセルが入っていた段ボールの箱。

みなさんも試してみては?

 

 

■夕食後のレクリエーション

夕食後テレビが無いからって、ザリガニ捕りやサッカーはしません!

息子や妻の今日の出来事を右から左に抜けてしまう耳で聞いているふりをしたり、各々本を読んでいたり、人生ゲームをして富裕層になったり、トランプをしたり、お尻をポリポリ掻いたりと大忙しなんです!

もし「松伏町人生ゲームたくさんした人選手権」なるものがあったら、確実に表彰台は我が家で独占です。

 

◇笑いあり涙ありのトランプ大会

食事は小さなちゃぶ台ですが、白熱してくると一人が無駄に大きなリアクションをするので、いつも食事をするテーブルで行います。

さあ!ババ抜きの開始!

 

 

◇笑いあり

自分の所にあったババが無くなったので喜んでいます。

 

 

◇涙あり

プッ!巡り巡って自分の所にババが来たようです。

 

 

◇号泣

毎回こんな感じで息子は学校とは違う方法で、喜怒哀楽の表現方法を勉強しています。

 

 

 

 

 

※我が家の団らんはこんな風にして楽しく過ごしています。

11 10月 2011 no comments

Post a comment