尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 実験のち晴れ -
21911
post-template-default,single,single-post,postid-21911,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

実験のち晴れ

実験のち晴れ

Posted by 尾谷 in もろもろ

実験をし成功することもあれば、失敗し落ち込むこともありますが、陽は必ず昇るという話でも。

 

■5年生の息子が一昨年に続いて、自由な実験で表彰されたので見に行き。。。

00

 

 

 

 

 

 

 

 

■着眼点や研究方法は良いけど、低学年の子よりも字下手だなーって笑いながら眺めて。。。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■妻が越谷市から「ワンコ長生きしてるね賞」を貰ったり。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

■ヤモリを激写してる私は。。。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

■「90点以下だったら帰ってこなくて良いから!」って息子に言われていた建築士の講習結果が送られてきました。

正答率90%。。。ギリギリでしたー。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

■部屋の絵を差し替えたので。。。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

■電気をたくさん使い、熱を放出するハロゲンランプをポイし。。。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

■「すんごい明るくなると思うんだよねー。ただでさえ眩しい俺が眩しすぎちゃって見てられないんじゃないかなー♪」だなんて独り言を言いながらLEDランプに交換すると。。。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

■暗いだけでなく色温度が低く、照明の実験失敗でした。

結局「くそー」って言いながらポイしたハロゲンランプに戻しただけではなく、お小遣いからLEDランプ代を天引きされました。。。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

■続いての失敗は。。。あっ失敗って言っちゃった(笑)

白熱電球のフィラメントの美しさを表現した素敵なLED照明を発見したので、洗面所につけようと2個購入し。。。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

■取り付け。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

■点灯してみると、暗くいだけでなくオレンジ色すぎて家族の不評を買い、またしてもランプの実験を失敗しお小遣いからランプ代を天引きされ。。。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

■いつの間にか新たなLEDランプに交換されてましたー。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

■実験は続きます。

20年前に受験した2級建築士の今年度の問題を社員が持ってたので、衰えてないか実験です。

13

 

 

 

 

 

 

 

 

■記憶を辿りながら問題を解き。。。

14)

 

 

 

 

 

 

 

 

■合格基準点59点のところ、68点でしたー。

15

 

 

 

 

 

 

 

 

■野田市のお宅で荷物整理の相談を受けたので、「この赤富士の絵良いですねー。ください♪」だなんて実験的にお願いしてみたのですが、「駄目よー」っと言われ失敗に終わりましたが。。。

16

 

 

 

 

 

 

 

 

■11月3日の本日、晴天に恵まれ松伏町の集会所が着手しました!

※自治会の皆様。

実験はしませんが、うっかり暗いLDE照明が付いている可能性ありますのでご注意願います(笑)

17

03 11月 2015 no comments

Post a comment