尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 妻見参! -
13414
post-template-default,single,single-post,postid-13414,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

妻見参!

妻見参!

Posted by 尾谷 in もろもろ

先日桜が残る浅草で、友人の結婚式という喜ばしい席に招かれ、私と妻で出席してきました!

今まで、人前式や教会式には出席した事はあるのですが、初めての神前式だったんです。。。

厳かな空間の中で行われる式は、心地よい緊張感と伝統を重んじた良い式でした。

 

ではタイトルにもある通り、楽観的な私と無駄に元気な息子のボスでもある、我が家の理性の妻が登場しまーす!

 

■浅草の料亭で着替え終え。。。

 

■私のかっちょ良い姿を見て、白目を向いて失神しそうになりそうな妻!

 

■料亭から浅草神社に向かう途中、日本の方だけではなく外国の方からも写真を撮られ。。。

 

 

■実は、私とさっきまで白目を向いていた妻で「媒酌人」を拝命していたんです♪

白目なんかむいている場合ではありません!神前式の始まりです!

 

■厳かな空間での式を終え、料亭で披露宴が始まり。。。

 

■出席者全員が新郎新婦に祝辞を述べるという粋な司会者の計らい。
ちょっとびっくりしていた妻は、白目になることなく二人に対する想いを述べてました!

 

■全員が祝辞を述べ終わると、ちんどん屋さんが登場!

皆が微笑みとても思い出に残る浅草らしい良い式でした!

 

※お二人ともお幸せに!!!

02 4月 2013 no comments

タグ: ,

Post a comment