尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 地デジアンテナの改良 -
10301
post-template-default,single,single-post,postid-10301,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

地デジアンテナの改良

地デジアンテナの改良

Posted by 尾谷 in もろもろ, 動物・昆虫

昨日は当社の電気屋さんと一緒に「小江戸川越」までドライブ。

おじさん二人で、蔵造りの町並みを散策をしながら駄菓子を買うのではなく、当社で7年前に新築したお宅のご実家の、地デジアンテナの改良工事をしてきたんです。

 

■左側は7年前に新築したお宅。右側は今回アンテナ工事をするご実家。

 

■配線ルートを確認し分配器を設置して・・・

 

■受信レベルを測定器でチェック。

なんとか2台のテレビだったら、少々お高いブースター(増幅器)を取り付けないで大丈夫との事。

2台目のテレビを設置し、画質を確認して無事完了。

 

※私よりも2つ年上の電気業者さんの趣味は・・・鳩レースですって。

鳩小屋を見せてもらうと、想像とは違い綺麗な小屋でびっくりです。

几帳面な正確なのは知っていましたがこれほどまでとは。。。

毎朝せっせと掃除をしているそうです。

 

 

 

 

 

 

21 2月 2012 no comments

Post a comment