尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 図形がんばります。。。 -
30537
post-template-default,single,single-post,postid-30537,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

図形がんばります。。。

図形がんばります。。。

Posted by 尾谷 in もろもろ

とある日の出来事。

 

□中三の息子が机に向かって。。。

 

□苦手な数学の図形を解いてるので。。。

 

□「俺の息子なら図形はできるはず!パパはこの前、一級建築士のテストで40点中38点だったぜー」

っと修了考査を見せたら。。。

「そもそも社会にでて図形って役に立つ?俺必要ないって思うんだけど!」っと息子が言うので、

「君ねー。。。その図形のお陰でパパがお給料を貰えて君は生活できてるんだよ!」

っと言うと、「じゃーパパの書いた図形見せてよ!」というので。。。

 

□メモ帳にあったプランを検討してる図形を見せたら、

「うわー幼稚園児レベル!何かいてるか分からないや、ひどいね(笑)!!」っと言われ、

「もう少しがんばった方がいいと思うよ。。。」っと哀れんだ目で言われました。。。

 

□バカ息子よ!

3年前は40点中36点。今年は38点。

幼稚園児レベルの図形しか書けないお父さんでも少しずつ成長してるんだからあんたも図形がんばりなさい。

29 5月 2019 no comments

タグ: ,

Post a comment