尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 同級生 -
10600
post-template-default,single,single-post,postid-10600,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

同級生

同級生

Posted by 尾谷 in もろもろ

彼岸の中日でもある昨日の「春分の日」は二人の同級生と会ったのでその話でも!

 

■同級生 写真部

実を言うと、私「38歳の大人二人と小学1年生の二人(幽霊部員)」の総勢4人で「写真部」なるものを主催してるんです。

昨日は2か月ぶりに、大人二人で早朝6時に待ち合わせをして写真部の活動をしてきました。

 

◇二人で春のお山に行き撮影開始。

二人とも重たい一眼レフではなく、コンパクトカメラでの撮影です。

 

 

◇いい年した大人二人で、座ったりしゃがんだり這いつくばってアングルの研究。。。

写真は友人です。。。

 

 

 

◇二人楽しく撮影をしていたのですが、ふと11時からの打ち合わせを思い出したので、道路を這いつくばってる友人に「そうだ!今日11時に同級生の○山が渋谷に土地を買ったらしく設計の打ち合わがあるんだった。もう少ししたら切り上げよう。」っと伝えたら、「○山?懐かしいな~打ち合わせなんか伸ばしちゃえよ~」っと私の気持ちを後押ししてくれたので、電話をし打ち合わせ時間を変更~。(○山殿。こんなやり取りの為打ち合わせ時間が変更になったんです♪)

そんな彼の車を見ると・・・車窓を流れる春の景色を撮影するためにカメラが搭載されていました。。。

 

■同級生 設計相談

楽しかったひと時を早めに切り上げ、自宅に到着すると同級生が待ち構えていました。。。

「小学校・中学校」と同じで高校時代もよく遊んでいた友人が、なぜか「渋谷」に土地を購入したらしく設計の相談です。

男みたいな性格の彼女は、現役の鶴マークのCAです…謎です!

打ち合わせを一通り終え、「Tつやにメールと(さっきまで一緒にいた友人)ブログに載せるから写真撮るよ~」って言ったら、化粧を気にしながらもポーズをしていました。

俺も、一緒にお山に行った友人も38歳。同級生の彼女の年齢は…何歳だ?

 

※小さいころから一緒に過ごした同級生と過ごす時間は、気取る必要も無いので心地良いものです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

21 3月 2012 no comments

Post a comment