尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 北へ南へ東へ西へ -
27641
post-template-default,single,single-post,postid-27641,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

北へ南へ東へ西へ

北へ南へ東へ西へ

Posted by 尾谷 in もろもろ,

2月も終わりに近づき、

梅の花が咲き誇り、

下草が土から顔を覗かせ、

春の日差しを感じられる陽気になってきました。

では常に陽気な私が北へ南へ東へ西へ、

ひたむきに、下向きに過ごしてる日常の模様をお伝えします。

 

◇今年も夕飯のおかずにチョコが追加されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇2000部の季刊誌をみんなで手分けしエリア毎に配布スタート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇私は「その他」地域担当なので、

まずは、さいたま市見沼区に向かい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇さいたま市岩槻区に向かい、

うっかり岩槻駅東口に着くと、

さいたま市と旧岩槻市の、春らしいカラフルなマンホールがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇蓮田市に向かい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇15:00からの打ち合わせ場所の幸手市の住所をカーナビに入力し、

車で向かってると、うっかり杉戸町役場に到着してしまい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔ハメと綺麗に自撮りできるブースを眺め、

時計を見ると、14:45分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まずい!打ち合わせに遅刻するー」っと言いながら、

ノンカラーのマンホールを流し見し。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇15:00分に田園風景が広がる幸手のお宅に到着し。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇初めてお会いするお客様にご挨拶する前に、

ワンコに手の匂いを嗅がせ、

撫でながら自己紹介をしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇打ち合わせを終え、

周辺の環境を眺めるついでに、

心揺さぶられるマンホールが無いことを確認し。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇見るからに危ない行動をしていたであろう、

自分を自撮りし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇自宅に戻り、

お客様から頂いたお米やビールだけでなく1ダースのチョコを、

妻と娘に自慢していました!

※K様

ブログを見てたらアホ全開ですが、

2000冊の本の収納、ピロリーンって閃きました!

お楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

◇草加市に向かい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇庭作りを楽しまれてる、

お宅に季刊誌をお届けし。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇冬号の「現場ヨリ」に登場したお店に伺い。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「仕事したくないけど、まかないは食べたいなー」っと、

声に出していましたが、まかないは出てきませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇越谷市南荻島のお宅でワンコにご挨拶し。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇南荻島と大袋に架かる「大砂橋」で、

素敵な絵柄のマンホールを発見していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇自分へのご褒美におでんを食べてると、

いつも甘いものを持ち込んでるおっちゃん(僕調べでは65才)登場。

年末にこのお店でケーキを一緒に食べましたが、今回はチョコを持っていて、

「義理だから本気にならないで」という言葉を聞き流しながら、チョコを一緒に食べてたら、

お店の人に、カーリングやらパシュートのチャンネル切り替えの担当に任命されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇野田市の自治会のメンテナンスの相談を受け、その場でアドバイスしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

◇吉川市に向かい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ゴム製造の会社さんのメンテナンスに伺いついでに、

10名くらいいらっしゃる検査員さんに、

「網戸1枚から張り替えますよ!」っという思いを込め、

季刊誌をお配りしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「お蕎麦はここ!」っと決めてる春日部市のお店で、

蕎麦を啜り。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇建具を納品した野田市のお宅で、

娘さん(僕調べでは5才)のピアノの演奏を聴いてました。

 

 

 

 

 

 

 

27 2月 2018 no comments

Post a comment