尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 冬の味覚と言えば。。。 -
18057
post-template-default,single,single-post,postid-18057,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

冬の味覚と言えば。。。

冬の味覚と言えば。。。

Posted by 尾谷 in もろもろ,

「立冬」を過ぎ、日に日に朝晩の寒さが増してき、鍋が恋しい季節になりましたが、皆さんは冬の味覚は何を思い浮かべますか~?
冬と言えばカニや牡蠣を思い浮かべますが、我が家は断然「鳥刺し」なんです!
っという訳で、鳥にまつわる食べ物の話でも!!

 

■いくら冬の味覚だからって、社長のお友達を食べる訳にはいかないので。。。

01

 

 

■鹿児島から鳥刺しを送ってもらい。。。

02

 

 

■既にリモコンの主導権を握ってる先月から我が家に仲間入りした方に、心優しい妻はお皿とお箸を準備してあげて。。。

04

 

 

 

■脇目も振らず美味しく頂きました!

03

 

 

■そして、昨日の日曜日。。。
珍しく息子が、「花やしきに行ってジェットコースターに乗りたーい」なんて言うので、一緒にドライブ!
途中で、浅草方面では無い事に気付き、自己防衛本能が働き寝てしまう息子。。。

05

 

06

 

 

■取引先の方から「妻の実家の近くに鶏の丸焼きがあって有名なんですよー」っと教えて頂いてたので、帰りに寄りお土産に丸焼きを購入して。。。
朝から何も食べさせてもらっていない息子は駐車場で手羽先を美味しそうに食べてましたー!

07 08

 

 

■んで昨夜の夕飯は、お土産で購入して来た「若鶏の丸焼き」を食べましたー。

09

 

※みささんも四季溢れる日本の味覚をお楽しみくださいませ~♪

17 11月 2014 no comments

タグ: , ,

Post a comment