尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 八潮の家 外装その2 -
8868
post-template-default,single,single-post,postid-8868,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

八潮の家 外装その2

八潮の家 外装その2

Posted by 尾谷 in もろもろ, 建築

「八潮の家」の外装は、春日部市の「ハリヤ」さんが珍しく工程通り外装下地を終えたので(ニヤッ)その続きのご報告でも!

 

◇このブログに忘れた頃に出てくる、越谷市の「ナカヤマ塗装」さんの出番。

外装吹付け前の養生をして・・・

 

 

◇ジョリパットネオという材料に寒水石と愛情を混ぜて・・・ 

 

 

 

 

◇リシン吹き付けの開始。

 

 

◇外壁の吹き付けを終えると、すかさず軒天の塗装です。

外部の塗装を終えボケーっとする間もなく、現在寡黙に内部の塗装をしています。

※豆知識。

写真の「ナカヤマ塗装」さんの衣服にはあまり塗料が付いていないでしょう!

塗料が衣服にたくさん付いている人を見かけますが、そう言う人はあまり大きな声で言えませんが上手くありません。

 

 

◇塗装工事を終えると、樋工事をしたり換気扇のフードやらエアコン配管を終えたら、越谷市の「大澤興業」さんの登場。足場を外して外観のお披露目です!

  

 

※写真部資材係の○川殿!

ねっ!シフトレンズの必要性感じるでしょう。

撮影の際、17㎜のシフトレンズでOKとの事なので宜しくね~。

25 10月 2011 no comments

Post a comment