尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 体験型施設 オタニーランド -
19387
post-template-default,single,single-post,postid-19387,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

体験型施設 オタニーランド

体験型施設 オタニーランド

Posted by 尾谷 in もろもろ, 動物・昆虫, 植物

自慢になっちゃうのですが、私には「皿洗い5吸」とか「へたな横好き七輪倶楽部 火起し部長」という肩書があるのですが、実は「オタニーランド 企画係」という肩書もあるんです!

っという訳で、夢も魔法もありませんしネズミもいませんが、オニギリというあだ名のマスコットと一緒に「お金なんか使わなくっても楽しいじゃーん」という体験型アミューズメント施設の「オタニーランド」をエリア毎にご案内致しまーす。

 

■ファーブルランド

 

◇セミの脱皮

A01

 

 

◇昆虫採集

A02

 

 

◇毛虫採集

A03

 

 

◇カエルのベット

A04

 

 

◇爬虫類の捕獲

A05

 

 

◇両生類の捕獲

A06

 

 

■実験ランド

 

◇人々を魅了するアサガオのトンネルが出来るか?(魅了する以前に人が通りません)

B01

 

 

◇燻製(牛乳と醤油は訴えられるレベル)

B02

 

 

◇屋根の上で目玉焼き(出来ません)

B03

 

 

◇巨大なスライム(処分に困ります)

B04

 

 

◇ホワイトデー(道端の草花でも心がこもってれば喜ばれます)

B05

 

 

■グルメゾーン

◇精米

C00

 

 

◇フキノトウ

C01

 

 

◇鳥刺し

C02

 

 

◇タケノコ

C03

 

 

◇噛めば噛むほど涙が出る「くさや」

C04

 

 

◇アケビ

C05

 

 

◇鰹節

C06

 

 

◇くわい

C07

 

 

■オシャレゾーン

 

◇蜂の巣帽子

D01

 

 

◇洋風

D02

 

 

■ウォーターランド

 

◇用水路の監視

E01E02

 

 

◇用水路の生態系調査

E03

 

 

■スリルランド

 

◇抜歯

F01

 

 

◇蜂

F02F03

 

 

■体験ゾーン

 

◇雪の中散歩

G01

 

 

◇田植

G02

 

 

◇稲刈り

G03

 

 

◇海釣り

G05

 

 

■エステゾーン

 

◇泥パック(肌はツルツルではなく臭い)

H01

 

 

◇牛乳風呂(証拠隠滅したつもりでしたが空の容器でばれました。。。怒られました。。。)

H02

 

 

◆こんなマニアックな「オタニーランド」ですが、リピーターの方もいるんです。
去年の春にフランスに旅立った方が。。。

Z01

 

 

◆先日フランスから帰国し、今年もやってきました!

Z02

 

 

※今後も、「尾谷工務店」も「オタニーランド」もリピーターが増えるように顧客満足度を高めながら、更なるレベルアップをしていきたいと思います。

 

そして、「あれはアブナイ。これはダメ」という方も当然いると思いますが、私は身近な生き物や植物を通して命の大切さや楽しみ方を子に伝えられれば良いなーっと考えています。

 

皆様も道端に転がってるたくさんの発見をし、楽しいランド生活をお送りくださいませー。

 

13 4月 2015 no comments

Post a comment