尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 休日の過ごし方 9月編 -
21573
post-template-default,single,single-post,postid-21573,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

休日の過ごし方 9月編

休日の過ごし方 9月編

Posted by 尾谷 in もろもろ

皆さんは、シルバーウィークをいかがお過ごしでしたか?

弊社は、冠水の被害に遭われたお宅やまもなく竣工する物件、そして25日に上棟する現場の準備をしていた為日曜日だけの休みとなってしまいましたが、ラジオから流れてくる渋滞情報を励みにニヤッとしながら仕事をして居りましたー。

そんな現場の模様は改めてお届けするとして、日曜日の我が家の出来事でもお届けします!

 

■20日:日曜日

「暑さ寒さも彼岸まで~」って言いながら写真を撮って。。。
ちなみに彼岸花の鱗茎(りんけい)と呼ばれる地下茎には毒がありますので、ユリの根は食べられるからと言ってノリで食べないようにして下さいませー。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

■妻の実家に行って墓参りをして。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

■義母のマイルで食事に行こうという話しになり。。。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

■お台場に行くと「みんな大好き陽気なメキシコ博覧会」みたいな素敵なイベントが催されていたので、陽気な私がビールを買おうとしてたら「ぼく駄目だよ~。お店予約してるから行くよ~」と妻に言われ。。。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

■「人工的に造られた構造物よりも自宅から眺める風景の方がいいな」って息子と話しながら。。。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

■魚介がメインの地中海料理を食べました!
※義母さんご馳走様でしたー。ついでに地中海連れてってー!

06

 

 

 

 

 

 

 

 

■地中海料理のお店でビール飲んでたくせに、小躍りしながらメキシコに舞い戻り「チリビール」を購入し青空の下で一気飲みしたら、「ヒーッ」って陽気になるどころか酔いが覚める辛さなので。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

■目の前で笑っていた店員さんに「チェイサーでフルーティーなビール下さい!辛かったら訴えるかんねー(笑)」って言ったら。。。

フルーティーとは程遠い死者のラベルのビールを渡されたので「ふざけてますよね?」っと言うと「ふざけてませんよーこれが一番フルーティーで飲みやすいんですよ!」っと言うので、飲んでみると美味しかったです。
※店員さん疑ってごめんね。だって笑ってるんだもん。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■んで、お台場から船で浅草に行こうという話しになり、「かっちょいいーこれ乗るのー」っと聞いてくるので。。。

09

 

 

 

 

 

 

 

 

■「違うよー。俺らが乗るのはその他大勢が乗船するこれだよー」っと伝え。。。

10

 

 

 

 

 

 

 

 

■浅草に到着しました。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

■21日:月曜日

そんなこんなで家族と休日を過ごし、「さー今週も頑張ろう!」っと仕事をしてると。。。

24日にフランスに戻る友人から連絡があり、急遽フランスでの個展か何かで絵を持って行く必要があるとの事。
その友人の原画を預かってるので。。。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

■指定された原画を引っ張り出し。。。

13

 

 

 

 

 

 

 

 

■妻に「適当な袋に入れれば良いと思うよー」っと言うと、「大切な原画だよ!傷つかないようにきちんと梱包しなくちゃ駄目でしょうー」っと言いながら。。。

14

 

 

 

 

 

 

 

 

■丁寧に梱包郵送し、フランスに発つ前日に届いたはずです。

15

 

 

 

 

 

 

 

 

23 9月 2015 no comments

タグ: ,

Post a comment