尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 休日の過ごし方 6月 -
21043
post-template-default,single,single-post,postid-21043,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

休日の過ごし方 6月

休日の過ごし方 6月

Posted by 尾谷 in もろもろ, 動物・昆虫, 植物

今年も半分を終え、7月に突入しましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?
梅雨真っ只中でジメジメとうっとうしい季節なので、見ていて爽やかで明日の活力になるであろう私の6月の休日の模様を一気にお伝えしま~す。

 

■6月1日

妻が餃子を焼いてくれましたが。。。

01

 

 

■毎回、真ん中だけが焦げてしまうんです。
何も料理を出来ない私が文句を言うもんなら、「もう焼かない」とか「別れましょう」とか言われてしまうので、「美味しそうだねーありがとう!」っという感謝の言葉から始まった6月。

02

 

 

■6月4日

妻に傘を買ってもらったり。。。

03

 

 

■6月7日

生垣の剪定をしてた助手は何か発見したらしく。。。

04

 

 

■虫を集めてました。

05

 

 

■剪定を終え、庭木を見てたらトカゲ君と目が合っただけでなく。。。

06

 

 

■6月13日

2年目位のヘビ君を見つけたので、家族で触れ合ってました。
妻は、人差し指でいい子いい子してたり。。。

07

 

 

■息子は、「車に気をつけるんだよ」って優しいまなざしで語りかけてました。

08

 

 

■6月14日

シワシワの14歳の息子を病院に連れて行き。。。

09

 

 

■カエルさんが宿泊しに来たアサガオのトンネルを、昨年に引き続き作りました。

10

 

 

■今年は家族会議の結果、アサガオだけでなく、ツルものの野菜と果物を2,000円で購入し植えました!

2,000円で今シーズンを楽しみます!

11

 

 

■6月15日

つぼみが膨らんできた蓮を見ただけではお腹は膨れないので。。。

12

 

 

■6月21日

「父の日のご褒美に燻製するから食材のお金頂戴」って妻に言ったら「下手なんだから冷蔵庫にある食材でしなさい」と言われ、深く同意をし燻製セットにチップを入れ。。。

13

 

 

■「尾谷さん。ザラメを入れると火付きがよくなりますよー」って教わったので、大量のザラメを入れ。。。

14

 

 

■七輪では火力の調整が難しい事を前回の失敗で気付いたので、今回はガスコンロを使用して。。。

15

 

 

■枝豆、ウズラの卵、カマボコ、ソーセージ、タコを燻製しました。

16

 

17

 

 

■6月28日

冷たい首輪をして散歩し。。。

18

 

 

■ビール瓶を酒屋さんに持っていくと買い取ってくれることを知り、2ケースで600円返金して頂き。。。

19

 

 

■先日発見した、野田市の小道に行き。。。

20

 

21

 

 

■蜜だけでなく。。。

22

 

 

■クワガタがいる事を確認しました。

23

 

 

■小道の帰りに、「ビール瓶の返金600円で好きな物買っていいよー」っと伝えケース駆け寄ると、大きな声で「このお店、アイスはアイスでも餃子しか置いてないよー。どんだけ餃子好きなんだよー」だなんて声に笑いを堪え。。。

24

 

 

■夕飯はスープ餃子と焼き餃子を食べました!

25

 

 

※餃子で始まり、餃子で終えた我が家の6月でしたー。

 

 

 

03 7月 2015 no comments

Post a comment