尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 休日の過ごし方 5月編 -
32645
post-template-default,single,single-post,postid-32645,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

休日の過ごし方 5月編

休日の過ごし方 5月編

Posted by 尾谷 in もろもろ

上には上がいるからなー。

設計者として、施工者としてトップランナーになるにはどうしたら良いんだろう。

っと、考えながら車の運転をしていたら法定速度の-15キロで走行していたようで、前には車が無く後ろには車が詰まっていました。

トップランナーの誕生です!

 

仕事もプライベートも自分が思うようにはいかないことばかり。

しかし、法定速度の-15キロ位で走ると誰でもトップランナーになれる事を発見しました!

皆さんもトップランナーになれますよ。安全運転ですしね。

立ち止まってしまうとなかなか走り出すのは大変ですが、ゆっくりでも進んでいれば絶対良いことありますよ。

 

では、トップランナーの5月の休日の模様をお届けします。

 

■お客様のドックランで遊んでました。

 

■換気扇を掃除したり。。。

 

■狙ったように山紫陽花の根元にタケノコが出てきたので切り倒してました。

 

■建物で切り取られた風景を眺めたり。。。

 

 

■女子力高めなヨーグルトを作ってました。

 

■生ビールをテイクアウトできる容器「グラウラー」が届いたので。。。

 

■お店で生ビールをテイクアウトし、頂き物の燻製と生ハムと涎を垂らしてる娘を見ながらプハーッとし。。。

 

■ホルモンを焼いたり。。。

 

■貝殻の汁を。。。

 

■おにぎりに掛けながら焼きおにぎりを作ってました。

 

■紫陽花の花はまもなく終わりですが。。。

 

■紫陽花とバトンタッチしたように、他の花が咲き始めていました。

□ブラシの木

□ヤマボウシ

□ビョウヤナギ

□大山蓮華

 

■海から41.25キロ地点をトップランナーのように走っていました。

 

 

■まだ一度も高校に行っていない、立派な不登校の息子がようやく高校に行けることになったので、

2か月前にもやりましたが、学校までの予行練習をしました。

ママチャリではトップランナーには成れませんでした。

 

■友人から丸太の加工を頼まれたので。。。

 

■お届けし、音のなる作品を据え置き。。。

 

■他の作品を見ていたら。。。

網戸が欲しいとか、ガラスを透明にしたいとか言っているのを聞き流していました。

 

■緊急事態宣言が解除された事もあり、久しぶりに友人と外食をしました。

対面に座るのではなく対角線に座ったのですが、互いに顔を見ながら話すのであまり意味はありませんでした(笑)

それだけでなく、友人の声大きいので。。。

 

 

■自分のではなく、友人のジャケットでわが身を守るためバリアー(笑)

 

※iさん

今度はお持ちの鉄仮面持参でお願いしますね!

 

30 5月 2020 no comments

タグ: ,

Post a comment