尾谷工務店 | 尾谷工務店 | 休日の過ごし方 4月編 -
23248
post-template-default,single,single-post,postid-23248,single-format-standard,ajax_updown_fade,page_not_loaded

休日の過ごし方 4月編

休日の過ごし方 4月編

Posted by 尾谷 in もろもろ, 植物

「鹿沼インターを先頭に渋滞100kmでピクリとも動きません!仕事をしていたほうが良かったですね♪」てな渋滞情報を励みに仕事を頑張ろうと思ってるのですが、そこまで混んでないようですね。。。

 

残念ながら期待した渋滞情報は流れてきませんが、笑ったり悲しんだり怒られたりしていた4月の我が家の模様を駆け足でお伝えしたいと思います。

 

■4月10日

◇自宅前のグランドに咲いてる桜を見ながら、大阪から届いた燻製を食べてました。

01

 

 

 

 

 

 

 

 

■4月17日

◇筍掘りに友人達が来るので、ニヤニヤしながら玄関にウェルカムドリンクをセットしたにも関わらず、みんな自分の家のように玄関ではなく庭のデッキから直接出入りするので。。。

02

 

 

 

 

 

 

 

 

◇作戦は失敗に終わり悲しんでましたが。。。

03

 

 

 

 

 

 

 

 

◇老若男女でハーハーゼーゼー言いながら。。。

04

 

 

 

 

 

 

 

 

◇筍掘りをし。。。

05

 

 

 

 

 

 

 

 

◇みんなで掘りたての筍を食べ、「タケノコホリンピック」大会は楽しく大成功で終わりました。

06

 

 

 

 

 

 

 

 

■4月20日

◇友人と上野をケラケラ笑いながら散策し。。。

07

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇5.5m位の涅槃像が鎮座されている川崎に行き。。。

08

 

 

 

 

 

 

 

 

◇鉄彫刻に囲まれながら演奏会をしたり。。。
私は。。。ギター弾けないのでパーカッション(笑)

09

 

 

 

 

 

 

 

 

◇友人がスケボーを教えてくれたのですが、難しいですね。
危うく鉄パイプの角に頭をぶつけ涅槃像に見守られながら永い眠りに尽くところでしたー(笑)

10

 

 

 

 

 

 

 

 

■4月22日

◇東京都美術館で開催されてる「若冲展」を鑑賞しました。

11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■4月23日

◇「1週間前に掘りつくしたと思ったのに、また生えてきた!そんなふうにたくましく成長したい!」っと思いながら「竹になる前に伐採だな!」っと考えていました。

12

 

 

 

 

 

 

 

 

■4月24日

◇茨城県那珂市にある酒蔵へ。。。

13

 

 

 

 

 

 

 

 

◇申年の息子と。。。

14

 

 

 

 

 

 

 

 

◇申年の友人と。。。

15

 

 

 

 

 

 

 

 

◇お蕎麦を食べてました。

16

 

 

 

 

 

 

 

 

■4月27日

◇妻から「行ってきまーす。家の事宜しく。」的なメールと写真が届き、妻が仕事で一泊居ないことを思い出し。。。

17

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇息子の音読の表に〇付けをするらしく、張り切って印を記入したら「何で普通に出来ないの!普通で良いんだよ!それもなんで先生のハンコまで描くんだよ!普通のお父さんが良いよー。変態!」っと激怒されましたが。。。

18

 

 

 

 

 

 

 

 

◇一晩寝たら変態の父である事を忘れたらしく、私はご飯と洗濯、息子は掃除機を掛け、仲良く出掛けていきました。

19

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■4月30日

◇ベランダの建具の所に蜂の巣を発見したので。。。
「人生楽しいだけではなく、スリルというスパイスが必要だな」っと思い、どれだけ大きくなるか見守ろう♪と思ってたのに。。。

27

 

 

 

 

 

 

 

 

◇お昼に自宅に戻ると、妻が「蜂の巣あったから採っておいたよー」っと私の楽しみを台無しにしたので。。。

28

 

 

 

 

 

 

 

 

◇「なんで採るんだよバカ!スリルが欲しかったのにー!!」っと言うと「バカ!そういうスリルは要らないんだよ!!」っと半ズボンの人に怒られました。。。

29

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■最後に、4月の我が家の庭に咲いてた草花でも。

 

◇オキナソウ(左)、チューリップ(右)

20

 

 

 

 

 

 

 

 

◇アセビ

21

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ベニバナトキワマンサク

22

 

 

 

 

 

 

 

 

◇トネリコ

23

 

 

 

 

 

 

 

 

◇シラン

24

 

 

 

 

 

 

 

 

◇蕾のない大山蓮華

25

 

 

 

 

 

 

 

 

◇ドウダンツツジ

26

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30 4月 2016 no comments

Post a comment